見出し画像

串揚げキッチン だん

こんばんは、グルメブロガーの141ちゃんです。

今日、ご紹介するお店は

【串揚げ だん】

関西は串カツ文化で、二度付け禁止の大衆店を想像しがちですが……関西には有名な創作串揚げ屋さんが幾つかあります。


例えば、芦屋の《あーぼん》、北新地の《凡》などが有名ですが、何故串揚げの店名は……「ぼん」とか「だん」とかになるのでしょうか?


こちらの【だん】は、あの有名なミシュラン《凡》の系列店ですが、とてもリーズナブルに頂く事が出来ます。


味 ★★★★☆
大衆店の串揚げは、油の関係でしょうか……胸やけがして食べれないのですが、紅生姜だけは美味しいですね。
高級店では一切出してくれません。
このクラスの串揚げになると、だいたい何を食べても美味しいです。

フォアグラが載ってたり、魚身をチーズの紫蘇で巻いてたり……「はい、レンコン揚げました」とは一味違います。



サービス ★★★★☆
スタッフもとても気さくで、一緒にお喋りしました。
いい奴でした。
店内も綺麗で、マナーもしっかりしてます。
さすが《凡》の系列店。



コスパ ★★★★★
夜はコースと単品とございます。
3900円〜5000円くらいの設定だったかと。
昼はランチもやってますよ。
この値段でしたら十分満足だと思います。



総合評価 ★★★★★
味よし、サービスよし、コスパよし。
ぜひ一度、行ってみて下さい。
何店舗かあるみたいですが、私は昔の「阪急かっぱ横丁」、現在の「茶屋町あるこ」にある店舗に行ってきました。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。