見出し画像

これからYouTuberを目指す方に広告の裏側を教えます!

私はアフィリエイトの広告運用を様々な媒体で運用しています。
並行して予算運用もしています。
メインはGoogle広告でサブがFBとLINE、TikTok等の媒体も使ってます。

動画広告も結構やってまして、実際に広告主としてYouTuberにお金を払っている立場からどのチャンネルにいくら広告費で使用されているとか広告の管理画面上で見れるので、これから目指す人には参考にして欲しいと思いました。

実際、私のアカウントでも月でいうと3,000万〜5,000万円近く広告を回しているので結構なお金を払っているチャンネルはあります。
それが全国の企業が広告を打つわけですから有名YouTuberは夢あるなと…
管理画面をみて思いましたね。笑

ただ、今から参入となると少々難しいかもしれませんが
私が思うに、数本動画を投稿して試聴単価を安く広告を出稿して露出すれば
いい動画であればチャンネル登録者は増えるんじゃないかと思ってます。笑

実際に広告を出稿すると結構インプレッションが出ますので
個人的におすすめかと!

では、実際の金額をスクショしていきたいと思います。

スクリーンショット 2021-03-19 16.35.19

スクリーンショット 2021-03-19 16.35.31

これは少額な案件ですが、
大きな案件のアカウントとかではこれのうん倍です。

これが全国、海外からも広告配信されるのですから
その数を考えるとすごいですね…
私もやりたいくらいです笑

以上が、YouTube広告主側からの裏です!
ライバルが多いですが目指している人は頑張ってください!
他にも細かいことはこの記事では書いてないので、知りたい方はコメントください!
個人的にはTikTokerの方が熱いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?