読書の夏

初めて聞いたわ、そんな夏。笑

まぁでも仕事してると本を読む時間取れないなっていうことは日々感じてて。
まじで、スマホいじれるし、pixivあされるのに、学生時代に好きだった本は読めない。謎すぎる。

それでも、自分で意識して本を読もうと思って。
電子書籍も考えたけど、スマホや電子機器から離れたいっていう思いもあるから、何冊か本を買った。

大学生の時、めっちゃハマったドラマのシナリオ本と、コナンドイルのシャーロックホームズシリーズから1冊、あとは銀河鉄道の夜。

コナンドイルは、ずっと読んでみたい、読みたいと思ってたんだけど、洋書(って言っていいかわからんが)ってだけで遠のいてて。コナンドイルだけじゃなくて、アガサクリスティーのABC殺人事件とか、オリエント急行とか、興味ある本はたくさんあるんだけど。(推理小説好きすぎて草)
江戸川乱歩の児童書は読み漁ったんだけどねぇ。人間椅子とかは知ってるけど読んだことはないからぜひ読みたい。

でも、あんまり本を増やすつもりもないから悩む〜。

来年度には、今の教員の仕事やめようと思ってるから。そして、地元近くに帰るつもり。

つまり、クソめんどくさい引越しが私を待っている!!
イコール、荷物を増やすわけにはいかない!

まぁ、言うて割とミニマリストだから物は少ないんだけどさ。

大型家具類が、冷蔵庫、洗濯機、ベッドの3つしかないのでね、、
あと、あるのはカラーボックス2つと座椅子、それから小さい机。
カラボは今の家の雰囲気に合わせて白木調なんだけど、次の家がどんな感じかわからないし、車に乗らないならこっちで売っていってもいいかな〜とか思っている。笑

地元帰ったら、小説だけじゃなくて、買いたい漫画もたくさんあるからなぁ。

風都探偵、コナン、ゼロの日常、犯沢さん、警察学校編、映画コミック版、まじ快とか。

青山剛昌作品ばっかりや。ヤイバも読みたいしなぁ。

欲しい本のリスト

有名どころの本は、知っておきたいなぁと思ってね、ロミジュリも「ロミオ!」「ジュリエット!」みたいなとこしか知らんのやけど。

過去の名作じゃなくてもいいから、おすすめの本や漫画があったら教えてほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?