見出し画像

【制作意図】Lotus|Pure

こんにちは、カードの魔術師Ullaです🧭
2023年の8月に制作したスマホ壁紙の制作意図について書き残しておきます。
8月は満月が2回あったので、2回目になります🌝

※この画像は保存しないでください※

最近はカードさんとのやり取りをせず、自分が思いついたものを思いついたまま、描けるようになってきました。
このイラストのアイデアが出たのは8月の中旬、新月になり数日たったぐらいでした。
ロータスの周りに光が浮いているイメージが湧きました。
この光は、スピリット(魂)です。
妖精というよりは、霊魂に近いかな……。
純粋無垢なイメージがしました。
なのでタイトルはPureをつけています。

ロータスは池、沼に咲いている植物です。
人間には感情があるから、沼にあるこのロータスが儚く美しいと思う。
でもきっとスピリットは違う。
ただ、そこに『在る』エネルギーに集まってくる。
そんなイメージがしました。
今回はアイデアが早く出たのに、筆が遅くて満月の日ピッタリにできました。

画材は色鉛筆を使っています。

制作途中

色鉛筆の素材感を出したかったので荒目の水彩紙を使っています。塗り込むのに時間がかかりました💦細かい作業でしたが、質感ができてよかった……!
いつか、アクリル絵の具のテクスチャを使うようなイラストにもチャレンジしてみたいです。

この満月で、11回目、来月の満月のWorkで、
このWorkを始めて一回りします。
12回目でこのworkを始めて一回りしました。
(数え間違えていました。)
画力は上がってはないけれど🫣
アイデアが自分自身から出るようになったのは
成長したのではないだろうか?と思っています😭
来月はどんなイラストを描こうかな~✨
これからも応援よろしくお願いします🤗


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🤗
今後もあなたにとって少しでも楽しく過ごせるような記事を投稿をしていきますので、スキ・コメント・フォローなどを頂けますと幸いです☆໒꒱ Ulla


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?