見出し画像

西暦6月27日から宇宙の月がはじまりました!!

はじめましての皆様、
大変お久しぶりの皆様、
しおん(ちゃあ)でございます。

コロナのこともありで、 いったん、「13の月の暦」などのHPを閉鎖し 「13の月の暦」のグッズ販売も中止していました。
アメブロでのブログ活動も中止しておりました。
通信講座も閉めました。

そして、不思議な流れで、今年G暦3月から また、「13の月の暦」活動を再開する運び になりました。

屋号も変更し、「スピリットユニティ」 そして、ニックネームも変更しました。 「しおん」に変更。 (ちゃあ先生のままでも全く問題なしです。笑)

何もかも新しい船出の気分です。

実は、私には迷いがありました。 今の時代、変化のうねりが来ていますが、

『「13の月の暦」で心が響く人がいるのだろうか?』

  ということでした。

私としては、自分軸を確立するツールとして、
そして、自然界とつながるカレンダーの見方、使い方を
伝えるセミナーを提供しています。

2006年くらいからセミナー活動などを積極的にはじめ、通信講座なども
やっておりました。
が、2016年くらいから、本業が忙しくなったこともあり、活動としては細々と続けていました。

今は、時代は、二極化と言われています。 私としては、二極化というよりも パラレルなんだろうなあと思ったりしています。

そして、2~3年前辺りから、今まで秘儀とされていたことが 明かされている世の中になってきました。

価値も今までの昭和?的な価値ではなくなる流れかと 思っています。

もっと自由に生きられる時代になってはいるものの、古い価値観を手放すのに勇気もいる私たちです。笑。

実は、コロナになって、本業が大変なことに なっていましたが、何とか持ちこたえている 感じで、実は、2021年くらいから スタンドエフエムというアプリで 「13の月の暦」の発信をはじめました。

現れ開花していく KIN244 黄色い惑星の種20240621(夏至の配信)  https://stand.fm/episodes/667505b417959e35672cccf8

アメブロも閉鎖しましたので、 ブログを書く気持ちになれなかったのですが、 しゃべりは、5分程度なので、問題なし という感じでやっています。

ここで、改めて、今年になって、 数回セミナーをやりました。

今は、ズームでセミナーができる時代に なりましたね。

距離的なものがズームによって 感じなくなる時代になったように 思います。

こんな時代が来るとは!!!

今、セミナーをやりながら 自分の内側と向き合って 本当に大切なことは自分にとって 何なのだろうかと 問いかけています。 メルマガも続けられるのか? というところもありますが、 不定期ですが、 配信再開いたしました。

 こよみ屋さんの商品販売は、再開しましたので、 よろしかったらご覧くださいませ。

BASE「スピリット ユニティ」shop
https://sakuracha494.thebase.in/

インラケチ!!
======
◎「私は、地球とひとつ、地球と私は、ひとつの心」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?