見出し画像

【異常な中毒性】おろちんゆーは黄泉沼

いつもありがとうございます。
今回は僕がドハマリしている「おろちんゆー」さんについて。

おろちんゆーさんは2020年頃から活動しているYouTuberです。
ジャンルは、声マネ・サバイバル・ゲテモノあたりになるんでしょうか。

おろちんゆーさんの動画には異常なほど中毒性があります。

ふぁんふぁん(おろちんゆーさんのファンの呼称)歴は短いですが、おろちんゆーさんの魅力を語っていきます。

定番の流れが面白い

おろちんゆーさんは大自然の中でサバイバルをしながら、終始NARUTOという漫画に登場する大蛇丸というキャラクターの声マネをしています。使う言葉も独特で、猫を尾獣、カラスをイタチ、釣り竿を草薙の剣、油をガマ油とNARUTOワードで言い換えています。

※わからない人はNARUTOを読むとさらに動画が面白くなるのでぜひ!漫画・アニメ自体もとてつもなく面白いです!

大蛇丸(アニメNARUTOより)

とはいえ正直声マネのクオリティだけでいえば、もっと上手い人はいると思います笑

動画の構成は毎回同じで、自然の中で食材調達→料理→食事→コメントピックアップの流れ。

そして、ドクダミやお家に帰りましょなどなど定番のネタがあります。この定番ネタがとにかく面白いです。毎回どのタイミングで来るかわかっていても面白い。そこがすごいです。

ハプニングを楽しむ

定番の流れなありつつも大自然の中で生き物を相手に動画を撮影しているので、予想外のことがたくさん起こります。

その予想外に直面した時にとっさに出る素に近い声やワードセンスもまたたまらく面白いです。どんなハプニングも笑いに変えてくれるので、見ていて本当に飽きが来ないです。

おろちんゆーさんの行動自体も予測できないです。いきなり歌を歌い出したり、ボイスパーカッションをやってみたり。しかもそのクオリティが高い。

定番の流れを楽しみつつ、何が起きるのかわからないワクワクもあって、良い意味で毎回期待を裏切られるから中毒性があるのだと思います

とはいえ、文章で伝えきるのは難しいのでぜひ動画をご覧ください!!

圧倒的知識量と料理の腕前

大自然の中で食材を調達するので知識が豊富です。

生き物や植物の名前はもちろん、食べれるのかどうかなど、聞いていて素直に感心してしまうほどの知識量です。

知識を生かして調達したどんなものもうまく料理する腕前もあります。なんでも手際よく捌きます。

無人島に1つだけ持っていくとしたら、間違いなくおろちんゆーです。

一貫性がある

大人になっても怖いものや未知のものにも迷わず向かっていくところは素直に尊敬できます。男性の方なら小学生の頃怖いもの知らずだった自分を思い出すのではないでしょうか。

食べたことのない生き物も躊躇なく口に運び、食レポをして、完食するのは普通に出来ることではありません。

そして、どれだけ動画の再生回数やチャンネル登録者数が増えても一貫性があります。

再生数稼ぎではなく、心から楽しんでいることが伝わってきます。

常に謙虚で視聴者想い、生き物をいただくことへの感謝の気持ちを常に持っているところも本当に素敵です。

まとめ

自分が思うおろちんゆーさんの魅力をひたすら書いてみました。

たくさん面白いところを並べてみましたが、見てもらったら良さが分かると思います。

ぜひ一度でいいので動画を見てみてください。
ただ、生理的に受け付けない方も多いと思うので見る動画には気をつけて下さい。

まずはこの動画を見ることをオススメします。
おろちんゆーさんの魅力が詰まった動画で、ゲテモノ感も控えめです。

この記事がおろちんゆーさんの動画を見るきっかけになれば本望です。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?