合同ライブを終えて。

どうも、トゥインクル・コーポレーション所属の惑星ボルヘスのレッスン祐輝です。

なんとか生きています。

10月4日に事務所の後輩ムフロンズと合同ライブをいたしました。

ちなみにムフロンズはこんなコンビです。

画像1

同じ事務所で、学生お笑い出身で故林さんのワークショップ出身で、ゲキバの単独経験もあると、ちょっと経歴が近いし、このコロナの影響で単独が中止になったことからお願いいたしました。

結論からするとやってよかったです。

このご時世なのでどうなるのかと思いましたが、会場にも配信もちゃんと人がいたので、ほっとしております。

まぁ、赤字はでましたが。

まぁもともと赤字を予定していましたし、それ以外のことをかんがえたら成功だとおもいます。

やっぱりライブは色々学べますし、楽しいですね。

ちょっと合同ライブのネタを振り返りたいと思います。

※ムフロンズのは自分の感想です。

①合同コント「焼肉屋」

軸は事務所の芸人が元ネタです。ですが、最終的には太郎さんの無茶ぶりをガンガンしてました。昼の部はモノマネ、夜の部はジョイマンやですよ。さんの一発ギャグをする無茶ぶりをされて全力でやりました。

②惑星ボルヘス「寿司屋」

出世祝で自分へのご褒美として、お寿司屋に来た男と大将のコントです。

合同ライブだから普段のライブよりもじっくり前半を見せております。

ただ、そのせいで一笑い目までがちょっと長くてそのハードルを越えられなかったかなと思いました。

③ムフロンズ「就職面接」

袖で見てて面白い設定だと思いました。

ただ、合同コントの無茶ぶりのせいか長谷川君がすごく動揺していたと思いました。

④惑星ボルヘス『自殺志願タクシー』

タクシーに乗ったお客様が東尋坊に行きたいという。なぜ東尋坊に行きたいかというと、自殺するためだ。という設定のコントです。

多分コンビネタで一番反応が良かったと思います。

結構暗いネタだから、不安でしたが見に来てくれたお客様やスタッフからは一番評判良かったので多分今後もやると思います。

⑤ムフロンズ「コンビニ」

4回くらいではけのあるコントでした。

ムフロンズの中では動くネタだと思います。

⑥惑星ボルヘス「写真教室」

鉄道コントです。

自分の鉄道写真を使用したのですが、半分知識ネタです。

長良川鉄道、長野電鉄、関東鉄道竜ヶ崎線など使いましたが、山万や札沼線なども使えば良かったかなと思いました。

ただ、アドリブ満載のコントなのでこれは長尺ネタライブで使おうと思います。

昼の部はまさか乗り鉄の方がいて、二人で焦っていました。

⑦ムフロンズ「apple」

リンゴを使うコントです。

自分ならシリアルの展開にしてしまうけど、ムフロンズはほっこり路線でよかったです。

⑧惑星ボルヘス「小説家高校生」

個人的には一番好きなネタです。

シンプルに書くと小説の最優秀をとった高校生と先生のコントです。

その小説の設定がサスペンスだったというコントです。

これは、会場限定ネタですが、いつかライブでかけたいですね。

ちなみにこの設定を書いているというと他の芸人から、「サイコパス」「大丈夫か。」「心の病気」と言われました。

ちょっと怖いネタです。

⑨ムフロンズ「転校生」

会場限定コントです。

これも設定がうまいなぁと思ってみていました。

多分故林さんのイズムがすこしあった感じがしました。

このコントは3人でやった場合も面白い気がしました。

合同コント①「タクシー」

噛んだらおしまいのコントです。

元々はムフロンズのコンビネタだったのだが、4人にしてわかりやすくなった感じです。

ただ、平野君の出番はかなり少ないですが。

これは、結構練習でも色々遊んでいました。

こういう発想なかったなと思いながら、楽しんでいました。

合同コント②「三人の医者」

これは、自分がツッコミのコントです。

アドリブというか、長谷川君のぶっ飛んでいると感じたネタです。

それに毎回よく対応したと自分は思いました。

けど、これは4人の良さも出たネタなのかなと思いました。


とにかく楽しくライブやりました。

ムフロンズ!先輩のわがままに付き合ってくれてありがとう!!

スタッフの新立さん。たなしゅうさん、忙しい中本当にありがとうございました。

映像の高畑さん。まだ、2回しかあってないのに色々ありがとうございました。

太郎さん、協力していただきありがとうございます。

そして、ご来場のお客様本当にありがとうございました。

最後に池袋GEKIBAさん本当にありがとうございました。

合同ライブ




















































ゲキバさんへ。早くお金をお渡しに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?