合同ライブをやる意味

はじめまして

わたくし、レッスン祐輝と申します。

普段はトゥインクル・コーポレーションで「惑星ボルヘス」というコントユニットでコントをやっております。一人では趣味が鉄道写真ということもあり、鉄道芸人として仕事ができることを夢見ております。

ボルヘス



さて、そんな自分ですが、10月4日に事務所の後輩の「ムフロンズ」と合同ライブをやることにしております。

こんなコンビです。

ネタ動画です。



こちらの合同ライブですが、有料配信も行いますのでぜひともお願いいたします。

https://tiget.net/events/99582


実は、この企画を挙げたときに、周りから疑問を言われました。

「この時期にやる意味なんてないだろう。」「やっても無駄だよ。」「コロナの影響とか考えないの。」といろいろ言われました。

一応自分の中でも客席を半分以下にして、消毒対策をしてさらに有料配信をしてやる形にしております。

ちなみにたとえ会場の席が完売しても赤字は確定してます。

それでも今回ライブを企画したのには理由があります。

6月くらいに別の理由で配信をするために、劇場が必要になり、急きょ池袋GEKIBAさんをお借りして配信をいたしました。

その時に、オーナーの方と少し話したのですが、コロナの影響で劇場がかなり厳しい状態と言っていました。一応、クラウドファンディングをしているから大丈夫みたいなことを言っていましたが、自分がふと思います。「どうやったら、劇場が大丈夫なのかと考えました。」

クラウドファンディングとかも参加したりしたのですが、結局2回、3回も劇場サイドもクラウドファンディングはできるかわかりません。

それで、自分の中では「定期的に劇場を使うきっかけを作ればいいのでは」と思い、第一案として人数も半分にして、有料配信と初めての形で今回のライブを動かすことにしました。

劇場は生き物です。誰も使わなければそのままダメになります。

だから、不定期ですが少人数の企画ライブをやっていこうと思いました。

一応芸人だから、芸事でお返ししたかったのも一つの理由です。

多分今後は有料配信込みのお笑いライブが増えると思いますので、その経験を増やすためもありますね。

自分もムフロンズも池袋GEKIBAで単独経験があるので、今回一緒にやることをおねがいしたら、引き受けてくれました。(先輩のお願いだからかも・・・)

これが正しいこともかもわかりません。もしかしたら、間違えているかもしれませんし、クラスターが起こる可能性もあります。

いろいろ注意をしながらですが、今回の企画をすすめております。

お時間がありましたら、ぜひとも配信で見てください。

2週間はアーカイブを残す予定です。

ぜひともお願いいたします。

10月4日 (日 )
惑星ボルヘス・ムフロンズ合同ライブ
会場 池袋GEKIBA
昼 開演15時
夜 開演20時
料金 1500円
配信 1000円

https://tiget.net/events/99582























noteってこんな感じでいいんでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?