コントレをやってみて

どうもレッスンです。

なんとか、生きています。

5月14日は久しぶりのライブ主催でした。

そちらの話をしたいと思います。

最初はコントレです。

コントレはもともと先々月くらい前に、同じ事務所の芸人と話していて、

「トゥインクルのコントメンバーでなんかネタライブやりたいですね。」

と話していたのが案きっかけの一つです。(まぁ、そのライブはなくなりましたが)

そこで、シアターミラクルを夜使う機会があったので、昼間にもう一本ライブをやろうと思い、主催しました。

なのでメンバーも
ジャパネーズ

ジャパネーズ

ムフロンズ


ムフロンズ

大豆デンキュー


と同じ事務所の芸人の3組とそれ以外に他事務所のコントをやっている芸人もオファーしました。

まずはツギクル芸人で決勝に行ったコント師
ネギゴリラ(人力舎)

結成すぐキングオブコントで準々決勝にも行った
ハニカムズ(浅井企画)

30-1GPに出場して、SMAの一番上のライブで一番上の金のたまごに出演している
スタミナパン(SMA)

キングオブコント準決勝経験もある
いかすぜジョナサン(ラフィーネプロダクション)

それと、泣くなよ風間さんと、かつまたじゅんいちさんのユニット
君は翼

現在トゥインクル・コーポレーションの事務所ライブで一番上のランクに上がったフリー芸人
ゆきけむり

それと自分たちの計10組でした。

簡易的なライブ詳細
前半は一本ネタでネタ時間自由です

OPMC
レッスン/ジャパネーズ/ハニカムズ/ネギゴリラ

シアターミラクルラストだけど、ハニカムズの小林ぼっちさんしかシアターミラクルに立ったことがなくて、なぜか中野Vスタジオのなぞのあるあるでもりあがりました。

①大豆デンキュー
②ゆきけむり
③君は翼
④ハニカムズ
⑤惑星ボルヘス

中MC
惑星ボルヘス/君は翼/大豆デンキュー/ゆきけむり
風間ちゃんの声量のすごさやかつまたじゅんいちさんやゆきけむりの芸歴、大豆デンキューの古沢が昔カラフルパレットに出てくれた時の話をしました。

⑥ムフロンズ
⑦ネギゴリラ
⑧スタミナパン
⑨ジャパネーズ
⑩いかすぜジョナサン

中MC
レッスン/スタミナパン/いかすぜジョナサン/ムフロンズ
見た目を生かした笑いをする、いかすぜジョナサンとスタミナパン、見た目を生かさない惑星ボルヘス、ムフロンズも見た目を生かさないとダメなど話をしました。

後半はみんなキングオブコントを意識したネタということで照明操作ができないネタという縛りでした。

みんな2分から3分にまとまっていたのだが、ムフロンズだけ5分くらいやっていて、スタッフの人が「まだ、終わらないの?」と驚いていました。

EDMC
惑星ボルヘス

という流れでした。

とりあえず、出演者、お客様、スタッフの皆さんに言われたのが、「すごくいいライブ」でした。

出演者からみたら、
①芸歴も近いメンバーが多かったので、楽屋でもにぎやかだった。
②全員しっかりコントをやっているので、緊張感もしっかりあった。
③全組MCででたため、コント以外の部分も出せた。

お客様からみたら、
①ライブ時間も1時間50分とちょうどいいくらいの長さ。
②キングオブコント前のネタと、一本ネタの2本見れた。
③トップバッターの大豆デンキューのおかげでいい空気でライブができた。

と思います。

とりあえず、またこのライブはやりたいと思います。





























反省点は、もう少し日程を変えていたらお客様がたくさんきたかもなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?