見出し画像

部屋・・・ほぼ確定!

混迷していた家探し。どうやらゴールに近づいてきたみたい。本日購入申し込みをしてきました。
中古マンションを探していたのですが、譲りたくない条件を重ねていくと結構予算オーバー。どうせ予算オーバーするなら新築も考えられるかも・・・と見に行き、ほぼ即決。
多少の妥協はありましたが、駅から徒歩2分でまずまず。
少しだけ価格交渉もし、まあ気の弱い私たちにしてはこのくらい下げてくれたならいいかなと。
まあ、実際に住みだしたらいろいろ今とは違うことがあり、戸惑ったりもしそうですが、今までとは生活スピードはゆっくりになるはずなので、それはそれとして慣れていきたいと思っています。
とりあえずホッとしました。このまま決まらなかったらどうしようとも思っていたので。

ということで引っ越し準備にステージは変わっていきそう。できるだけシンプルな住まいにしたいとは思うものの今あるものが捨てられるかと言ったら絶対無理っ!
手始めに集めていた牛乳パックを断捨離しました。

おっとそこからかい!

売れるものはそんなにないかもしれないけど、まずはチャレンジしてみよっと思っています。

母の着物、使っていない食器、洋服、本、CD、文房具・・・・・家電は冷蔵庫とか洗濯機とかはまだ使えるけど新しいものの方がエコのような気がする。
おもちゃと絵本と演劇パンフは無理。

さあ、以前に学んだ「捨てるものを選ぶ」のではなく、「残すものを選ぶ」方式でなんとかあと2か月弱・・・やるぞっ!と残しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?