マイナーアスペクト・パラレルに関するメモ

ハーモニクスや赤緯占星術に関する情報を探っていくと
マイナーアスペクトの重要性がわかってくる。

またメジャー・マイナー関係なく
タイトなアスペクトの影響力はかなり大きいと感じます。

パラレル

このアスペクトは第三種座相で、
主にコンジャンクションと同じような意味を持っているらしい。
ちなみにオーブは1度以内。
赤緯が同じ値となる場合に形成されるアスペクトですが
かなりマイナーなのかアスペクト表には表示されない事が多いです。
ちなみに私はAstrodienstスターゲイザーでアスペクトを確認しています。

Astrodienstで確認する場合は[PDFデータ表をもっと見る]をクリックして
(ホロスコープ自体の作成方法は検索すれば出てきます)

画像1

https://www.astro.com/horoscope/jaより


その後に表示される「データ書」内の赤緯の値を見て判断。
スターゲイザーで確認することもできます。

画像2

https://www.astro.com/horoscope/jaより

しかし、これだけマイナーなアスペクトは、
アングルや月,Vt等の分単位で変わる超個人的な感受点のみへの影響を見れば十分かもしれません。

ASC/MC/DSC/IC/Vt/AVt等のいずれかに
パラレルやコントラパラレル(オポジションと似たような意味)を
オーブ1度以内で形成している場合は
アスペクトしている天体の影響がとても大きく出ているはずです。

是非調べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?