見出し画像

大丈夫って笑うひと

改札を出たら傷だらけの子がしゃがみ込んでた。

大丈夫?って聞けば、大丈夫って。

大丈夫そうに笑ったからその場は去ったけど
自販機の前で足が止まった。

余計なお節介でも迷惑がられても
何もしないで見過ごすのは嫌だと思ったのは、
墓参りの後だったからだろう。


戻って水を渡して話を聞いてみりゃ
全然大丈夫じゃなかった。

壮絶な過去と、痛絶な今。

俺も馬鹿だな、
本当に大丈夫だったら笑ったりしない。


ありがとう、元気出ました。
それと、私からもお線香を一本上げて下さい。

そう言って笑顔で手を振る後ろ姿、
君の幸せを願う。

それてあなたのことも、

R.I.P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?