見出し画像

せどりのきっかけ



ふと、せどりを始めた頃の事を思い返してみる。

僕がせどり始めたきっかけは、ずばり…

・移住がきっかけで基本給が10万減ったから‼︎

です。

じゅじゅじゅ10万ですよ…(*´-`)


僕は元々神奈川の海老名という所で育ちました。
九州の温泉県出身の妻と結婚して妻の実家の近くで生活しようと決断してやってきました。
(自分の中でかなり大きな決断だったのでどこかでまた書ければ)


基本給がこれだけ下がると月の小遣いは2万円。しかもガソリンや散髪等も含むので自分で使える金はほぼなし。
しかも周りに友達はいない。

病む病む。笑

服は好きだけど買えないし、なんもできない。これじゃあ困ると言う事でとりあえず自分の服やスニーカーを売る。


supreme等のストリートブランド好きな自分の服はまぁ〜そこそこ売れる。
これがこの値段で売れるのか…というのが第一印象。

偶然、小学生頃から僕はリサイクルショップやブッ○オフ等が好きで中古や古着に抵抗はありませんでした。

ふと近くにあったセ○ストに寄ってみるとヘリーハンセンのダウンジャケット が5000円。。

これは安いな。と直感で感じる。(今ならスルーしてるアイテム)


買って売ってみるか??
でも5000円…。おれの小遣いは2万。。
売れなかったらきついぞ。

そうです。この頃は売れなかったら自分で着よう。この作戦でスタートしてました。

その後このダウンジャケットは1年後に1万オーバーで売れてくれました。長かった。笑

ここから僕のせどり生活が本格的にスタートしていきました。

ちなみには最初2万の小遣いから100万の貯金を作るが目標でした。
これはですね〜余裕でクリアしたぜ。どや(^。^)



まとまりもなく、ネタもない文をここまで読んでくれた方ありがとうございます。

今日はこのへんで。

ちなみにトップ画像は最近ミスったブートのapeです。萎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?