見出し画像

2023年、今年お世話になった本たち📕

あっという間に10月も後半戦で本当にびっくりな日々です、、、皆様はどうお過ごしでしょうか?
今年も残り少ないので、今年特にお気に入りだった本たちをご紹介したいと思います⭐️

私の中で、とにかくかっこいい女性!

まず、今年1番のお気に入りの一冊です📕
金子みすゞさんの一生が描かれながら、詩も一緒に楽しめる一冊!
去年、改めて金子みすゞさんの詩を読んでからすっかり魅了されて、彼女の一生を知ってみたいと思ったのがきっかけで読み始めた本でした。
読み進めていく中で、本当に色んな感情が出てきて、涙が出ました。
その時代に自分が生きていたら彼女の様には強く生きれていないだろうと思うし、女性の社会進出についてもこの時代から積極的に考えていたであろう思いがとても伝わってきて、金子みすゞさんやこの時代を生きた女性たちのおかげで、今自分たちが少しずつ良い方向に向かっていけてるんだよなぁ、、とそんな風に感じました。

上白石萌音さんの、いろいろ!

本当に暖かい気持ちになれる一冊です!
上白石萌音さんの言葉選びといいますか、こんな表現で文章を書かれるんだ!!
なんか、日本語ってやっぱり素敵🤍🤍
と思わせてくださる一冊📕
そして、なんだか読んでいくうちにホッとするような感覚になれます☺️
同じ鹿児島県出身ということもあり、なんだか勝手に親近感を感じながら読み進めました。

韓国人のイラストレーターチェユジンさん!

最後は、韓国人イラストレーターさんの一冊🇰🇷
可愛いイラストがいっぱい詰まっていて、何となくぱらぱらめくるだけでも楽しい一冊です📕
数年前から、iPad drawingを始めたのがきっかけで、色鉛筆やオイルパステルを使って絵を描くことが趣味になりました🎨
そんな時に韓国の書店で見つけて一目惚れ、、、これからも大事にしたい一冊です!

今年、特にお気に入りだった本たちを本日はご紹介させていただきました🌟ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?