ブルべ会(再掲)

カカネさん主催のブルべ会に参加したよレポです.
今回はPC夏8人、PC冬7人の大所帯でした。

全体の流れはこんな感じです。

名札に名前とイメコン属性書く

自己紹介

PC別に分かれてコスメトーク

PCシャッフルしてコスメトーク

お譲り会

【自己紹介】


自分と同じPDグレフェミさんが多くて親近感!
PDフェミニンのりりぃさん見て、自分と比べると可憐さというか守ってあげたい感が
段違いで、あっ…これは自分がPDフェミニンにならなかったのわかるわあ…って感じでした。笑
PC夏の方は涼しげな色、PC冬の方は黒の服着てる方が多くてわかりやすい。
イメコンバチバチのおねーさん方勢ぞろいで眼福でした。

【PC別コスメトーク】


お互いのコスメ使ってみたりしたいですね~とは言ってましたが、
メイク落としシートからリップブラシまで用意してくださってたのに驚き。
カカネさんの気遣いすごすぎます。

PC夏のグループはアイシャドウ被りが多かった印象。
やっぱ界隈で評判いいものはみんな持ってるんですね…!
自分は一重なのでアイシャドウあんまり意味ないな~と思ってたんですが、
ラベンダー系の涼しげな色を目元に入れると色っぽくなると教えて頂いたのでチャレンジしてみようかなーと!
あとマスカラは黒にします!(今は赤みブラウン)

自分はミネラルコスメ移行中でお見せできるようなお気に入りコスメなかったのが残念…
みなさんのコスメいろいろ見せて頂いて、やっぱりデパコスの色味が素敵だな~と思ったので
このままミネラルコスメに移行していくかは考え物ですね。
肌が弱いからミネラルコスメを使ってるわけじゃなくて、クレンジングと洗顔両方するのが面倒なだけなので…

PC夏界隈で三種の神器って言われてるルナソルのアイシャドウ、実物見るとめっちゃ上品な色で俄然ほしくなりました。
盛りラメ苦手なタイプにはあのくらい控えめで丁度いいのかも。

原山先生に診断してもらった勢がみんな同じチーク使ってたのは笑いましたw

【PCシャッフルコスメトーク】

響さんが持ってたラデュレの美脚リップ(っていう名前じゃないけど脚の形のやつ)がめちゃくちゃ素敵でした。テンション上がる。


PC冬の方がよく使ってる暗めの赤リップが本当に素敵でした。
自分だとリップの色に顔が負けるので、その色が似あうの最高!羨ましい!という気持ち。
圧倒的美オーラリップを使いこなす冬のみなさん最高です…!

そして噂のクラランスのリップオイルもお試しさせてもらいました。
みんな推してる理由がわかる!自分の唇からいい香りする!笑
色もほぼ付かないし、普段のリップに重ねて塗りたい感じ。
あー、やっぱミネラルコスメ縛りやめようかな、笑

【お譲り会】


コスメお譲りはあんまりちゃんと見てなかったんですが、お洋服のお譲りはすごい!
この服のここが〇〇だからPD△△もしくは骨格□□向け、
ということは××さん向け?みたいな感じでみんなでアイテム分析して楽しかったです。
いちさんのマゼンタ色のカーディガンがPC冬の牡丹さんにばっちりはまってて、
最初から着てましたよね?!くらい似合ってたのが衝撃でした。笑

自分も骨格ウエーブ向きのワンピースお譲りしてもらったのですが、セットになってるベルト(大き目の花のコサージュ付き)
どうしよう…って思ってたらPDグレロマのカカネさんがめちゃくちゃ似合ってたのでそのままお渡ししました。笑
イメコンってほんとおもしろいですよね…(沼)

PC春から夏に代わって今までのコスメどうしよう…ってなってる方が結構いたので、
お譲りはブルべ限定じゃないほうがやりやすいかもなーと思いました!
ブルべ会はブルべ会で、「わかる~~~」の嵐で楽しいですが!笑

楽しすぎてあっという間に終わってしまい、最後は慌てて集合写真撮るというオフ会あるあるで締めでした。
今回はカカネさんの段取りの上手さに甘えて何もしてなかったので、次回はサブ幹事とかでお手伝いしてみたいなーと!

終わりです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなオフ会やろうぜ!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?