メルーさんレポ

(やっと)メルーさん行ってきました。

オフ会でベラベラ喋ってるくせに実は人見知りなので、狭いカウンターで知らない人と向き合ってカウンセリング?!無理!!って思ってたのでなかなか行く機会がなく…

めろさんがメルーさん行くって言っておられたので付き添いさせてください~って便乗してきました。笑

ほんとに付き添いだけのつもりやったけど、めろさんの後に自分のも選んでもらいました。横で見てると欲しくなっちゃうね!笑

店長さんには見た瞬間「グレースですよね」って言われました。笑
わっかりやすーい

グレース向きの香りをいくつか試させてもらったけどあんまりピンと来なくて「いい匂いだけど自分に付けたいとは思わない」を連呼してばっかりの嫌な客でした。申し訳ない。笑
店長さんには「頑固」って言われたよ。笑

イメコン界隈にも詳しいので「○○さんが選んだ香り」もいくつか出して貰いました。
イメージ通りの方もいれば、え!ギャップ!ってなる方もいて面白かった!

あとは、店長さんいわく「雑貨屋さんの匂い」「The!香水の匂い」って思うやつは自分の香りじゃないらしいです。
色々嗅いでみて、自分はパウダリーな匂いが苦手ってことがわかったので、フルーツ系を中心にいくつか出してもらいました。

香水初心者的にはパウダリーってなんぞや?って感じなんですけど、いわゆるデパコス売り場の匂いとか、高い化粧品みたいな匂いです。
そういえば化粧品売り場の匂い苦手やったの忘れてた笑

いくつか香水出してもらって、○○と○○の香り、みたいに混ざってるやつは好みじゃないっぽいことがわかりました。
店長さんには、「疲れてる時には重い香り、複雑な香りは受け入れられない」って言われたので私疲れてるみたいです。笑

ブラックベリーとアールグレイ気になってたけど実際に嗅ぐと香りがよくわからかったので合わないのかなーと思って見送ることに。

合間に珈琲を入れてもらい、珈琲の香りで鼻をリセットしながら嗅ぎ比べること数十回…
最後はラフランス、リンゴ、石鹸、薔薇(67?)で迷って212のラフランスにしました!
爽やかで、香水初心者の自分でも受け入れやすい香りです。

【まとめ】

かなり身構えて行ったけどメルーさんよかったです!
聞くより喋りたいタイプやってことを早々に見抜かれていっぱい喋らせてくれたので、気持ちよくお買い物できました。 

とはいえ二人でカウンセリングだったので軽い世間話くらいしかしてません。もっと深い話する人は店長さんにあだ名付けられたり、内面深堀りしてく時に泣いちゃったり、いろいろ面白いことになるみたいです。

なかなか予約取れないみたいですが、香水初心者の方にこそおすすめしたいお店です。
人見知りなんですー、って方はお友達も連れていくと安心やと思います!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?