見出し画像

イメコンパーティー


イメコンパーティ参加してきました!
以下、レポです。

【自分の服装】


まずは自分の服装から。
今回のイメコンパーティのコンセプトは、「好きな装備で楽しむこと」だったので、パーティドレス必須ではなかったです。

自分は、前のオフ会で松宮さんたちに選んでもらった花柄ワンピースにジャケットを羽織って参戦。
ワンピースもジャケットもDebut de Fiore(デビュー・ド・フィオレ)のものです。
髪型は王道のシンプルシニョンで。ヘアアクセサリーはヘアセットのお店でシンプルなシルバーのバレッタを購入しました。他は華奢なネックレスくらいしか装備していかなかったんですが、盛り体制皆無なのでそのくらいで丁度よかったです。笑

【開始前】

 はなさん、ネオンさん、紺さん、花折さんと合流してお着替えタイム。
 はなさんPC春だけどグレーもシルバーもはなさんの上品な雰囲気にめっちゃ合う!
個人的に、ネックレスの長さに骨格ストレートみを感じました。 
 着替え場所の洋館っぽい雰囲気にバッチリはまるネオンさん。アバだ…盛れば盛るほど輝くのがすごい。まだ上があったか…!って気持ちになる。
 紺さんめっちゃドレス!そして買い物上手!お紅茶飲んでるところが絵になるの素敵。肩も胸元も出てるのに露出ー!ってならないのいいなあ。
 花折さん脚が最高…。もっと見せて!の気持ち。髪の毛も曲線多め、後れ毛が色気出してた。いつ見てもニコニコしてて好きです。

【パーティー】

PC毎に分かれて着席。幹事さんがイエベ多いからか、PC夏が4人しかいなくてびびる。夏はどこでも多数派だと思ってたよ…

あこさんが登場したときの歓声が凄かった。
億単位の金を動かしてる女社長って感じ。

柿さんの司会、あゆくらさんの挨拶が最高でした。コンサートみたい!
全員の自己紹介も、ヤジ?いっぱい飛んでておもしろかった。
個人的には╲買い物上手ー!/がツボでした。笑

おすしさんのワンピースとブーツの組み合わせが可愛すぎてもうごちそうさまです…!という気持ち。
砂川さん初めてお会いしたけど可愛すぎて直視できない…ほんと好きです…笑
やっぱりPDキュートさん憧れですわ…目の保養…

雑多さん、牡丹さんが着物で参戦されてて、美人着物姉妹のようでした。お二人の席の周りだけ空気が銀座になる。あまなつさんとうらさんは六本木。

紅ちゃん、さいかさん、あこさん、ネオンさんの真っ黒チームの写真がすごく好きです。お洒落…!

あゆくらさん、よーこさんによるプレゼン。
お二人とも仕事できるんやろな~ってのが伝わる高クオリティ。めっちゃおもしろかったです!
フェミと戦うよーこさん、美人百花系どんどん着てほしい~
イメコン受信前のカジュアルっぷりからの転身がすごいあゆくらさん、まじおしゃれ番長。 
プレゼン中になかはらさんがペンライト振ってたの可愛かったです。

お譲りコーナーには服を10着弱持ち込みましたがほぼ貰ってもらえてよかった!
○○さんが貰ってくれたらいいな~って思ってた服をご本人が引き取ってくれてたの見てニヤニヤしておりました。笑

なかはらさん、茶漬さん、はなさん、自分で最弱四天王(盛り体制皆無)ですね!って盛り上がった。

よーこさんが「グレースさん可愛い!」って誉め殺ししてくださるのでニヤけるグレース勢。普段可愛いなんて言われないから嬉しかったー!しっかり心に刻み込みました。

PD姫、PDファビュラス、PD新大久保、PD女子アナ、PD未亡人 辺りの単語が飛び交ってるのおもしろかったです。(小並感)

PDグレース(with 茶漬さん)で顔タイプフレッシュ~ソフエレ~エレガントの順に並んで写真撮れたの最高におもしろかった。
やっぱりグレースは顔タイプ真ん中軸の人が多いと思う。

【2次会】


一旦解散してから2次会へ。
カラオケの個室でイメコン談義~、全力でイメコンの話しても引かれないのがよき。
おすすめサロンの話聞いたり婚活の話したりであっという間に2時間経ってた。時の流れ怖い。

【3次会】


せいさん、★さん、茶漬さんと夜ご飯!お洒落イタリアンで美味しいご飯とイメコンの話で大満足。
どのシーン切り取ってもアー写みたいになる★さんさすが。

めろさん、花折さん、しのさんも合流してわいわい~
しのさんのパーティースタイルがお店にめっちゃ合ってた。
茶漬さんの安心生命話でめちゃくちゃ笑わせてもらった…言葉選びのセンスが良すぎる。笑
最後にお洒落な壁とクリスマスツリーの前で写真撮って解散!遠目に見ると属性バラバラでなんの集団や??ってなりますね。笑

【まとめ】


途中から駆け足になったけどこんな感じでした!色々準備してくださった幹事のみなさん、バチバチに決めてきてくださった沼のみなさん、本当にありがとうございました。「ちょっとしたパーティ」なんてなかなか無いから自分たちで機会作っちゃえ!って発想がもう好きです。あゆくらさん最高です。自分が盛らないPDなので盛りPDの方のバチバチスタイル見れて嬉しかったです!憧れる気持ちを昇華させてもらった気持ち…
また機会があれば参加させていただきたいです~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?