見出し画像

ネイルってさ。

25歳になって、初めてネイルしてもらった。今までは、爪が呼吸できてない感じとか、すぐに取れちゃうんだろうなとか、お金かかるしなとか、爪短い方好きだしなとか、いろいろいちゃもんつけてやってもらったこと無かったの。でも周りの友達が、ネイルがモチベ〜って言ってたり、可愛いでしょ〜って得意げに見せてくる姿を見て、ネイルってこんなに女の子を可愛くさせるんだなだって思って、やってみたくなった。

だから、お試しに新人さんの練習台のような感じでやってもらったのね。そしたら、すごい。

ちゅるん✨きゅるん✨キラキラ✨

爪の形もさ、小さくはなかったけど扇形みたいだったの。長さ出してもらってすごいきれいになったの。甘皮とかも初めて手入れしてもらってさ。やっぱり手元って、目につくから、可愛いと気分があがるし、自信がつくんだな。指先まで手入れできてる私🌟じゃないけどさ。自分がやってると、人がどんなネイルしてるのかとか、手元とか見るようになっちゃってね。

仕事の関係でそんな派手にはできないけど、シンプルな感じでもぜーんぜん違う。

異動の関係で、一旦外さなきゃならなくなっちゃって、新人さんに何回か通ってたんだけど、一回やめなきゃなんです、って言ったら、寂しそうにして、最後お手紙くれたの。嬉しい🥺私より全然年下で、私が新人さんの立場だったら、年上の女ってめっちゃ話しづらいよなぁって、頑張ってて偉いなぁって思って、応援したくなっちゃった、、

そういう、職場でも友達でもないところで話せる人がいるっていうのもいいなぁ。
これからも続けたいな。

初めてのネイルのお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?