0610 詩作

自分が頑張りたいことを明確にしたい毎日です。
今日もちょっと詩作をしようかな。


______________

青い紫陽花と
赤い紫陽花が
隣同士で咲いていた
それを見た僕は
君たちは近くていいなと思った
違う性質を持った同じものなんだねと思った
母は違うけれど
同じ子宮というもので育った僕たちは
どうやっても同じ人間であるのに
個性とかなんとか
顔がどうとか
身分がどうとか
そんなことで断絶されるんだね
断絶されてしまったんだよね
自分で自分とそれ以外を切り離していた
あの朝に
あの夜に
あの左手首に
生ぬるい涙を一粒
注いであげたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?