事業主にちょっと聞いてみた

若くして起業されている方に、
「起業ってまず何をやればいいのか分からないのですがどうしたらいいですか?」

と質問したら、
「ただ個人事業主になるのは簡単、役所に書類をもっていったらおわる。こんな簡単に受理されていいのか?と思うくらい簡単だったよ」

「なにをしたら良いかは、経営者にたくさんあって、これなら自分でもできるというものを見つけてやる。それだけ」

「若い社員でも何をしたらいいのかわからないという子が多いけど、みんなデータ不足。とにかく色んな情報のなかで自分ができる事を見つけることが起業への近道なんじゃないかな?」

と言われました。

「ちなみに経営者は休みも無いしいつ仕事がなくなるかわからないからキツイよ、あと仕事が安定するまでは、寝る時間もないくらい営業をかける」

とご指摘いただきましたw

起業するのは簡単だけど成功は一筋縄ではいかないみたいだ。あくまで一例ですが参考にしていただければ幸い。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?