スターダスト☆レビューのライブに行ってきた

2023/12/23
スターダスト☆レビューのライブにいってきた。

パーカッションの林さんは治療に専念するということで会場からはため息と落胆の声がでましたが、映像の林さんとパネルの林さんが大活躍していました😅。

(パネルの林さんは証明を反射しすぎて変な存在感が🤣)

今回のブギウギワンダー☆レビューでは、
水戸にあった曲をシングルから3曲
アルバムから2曲をメンバーが選んでくれました。
①ふたり 
②SINGLE NIGHT
③うしみつジャンボリー
Sweet Snow Magic
⑤Baby,It's You 

選曲理由は
①水戸黄門に大切な2人助さん格さん
②シングルナイトをイバラギみたいに発音すると
ジングルナイトでクリスマスっぽいから
③牛久の大仏は自由の女神の3つぶんジャンボ
④スタレビのクリスマスソング
⑤スタレビが茨城で初めてライブをしたときの曲

なんだそうですよ。
いきなり「ふたり」と「SINGLE NIGHT」からの「うしみつジャンボリー」ってどういう曲順なんだよとツッコミも交えつつ、
とにかく根本さんの声は2階席までぶっ刺さってきてヤバかった。

その後に前触れもなく始まった「木蓮の涙」とにかく会場にいる全員が歌に惹き込まれているような感覚だった。
吸い込まれるって感覚。
(途中、機材ミス?か演奏ミス?で変な音が入って会場はざわついちゃったんだけど😅)
根本さんのものすごいパワーで、
「木蘭の涙」には本当に感動した。

隣の席の人は涙流してました。

2時間が過ぎて撮影OKの10分間の休憩タイム。
尿管結石の話で会場は大盛りあがり。

休憩後は、先日、グロービスホールで事件をおこして話題となった某歌手の話題で盛り上がって、
アンケートのコーナーが完全にそれ色になってしまったのはある意味ヒドかった。
最後の方まで某歌手のいじりは続いてたな😅。

もう、後半の方は疲れちゃったのと自分があまり知らない曲が多かったのであんまり覚えてないんだけど、
トークと笑いと涙と熱と皮肉と茶番、
そして高い音楽性と腰の低さが入り混じって楽しいライブだった。

ほとんど椅子に座っていただけなのに、
3時間半経っていてスゴく疲れたのは私だけではないと思うが、

スタレビさんたちは翌日に八王子のJ:COMホールでライブをやると言う話をきいて会場からはもう、スゴイな〜というため息。

今日、あれだけパワフルにやったのに明日もやるなんて本当に歌手の方ってすごいんですね。

は〜、また行きたいな〜、楽しかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?