次回は自動二輪検定😱


「最初のは見なかったことにします」
と教官からドン引きされながら放たれた言葉。

その一言で「終わった」と言うことを予感した。
誤ってフットブレーキを踏んだまま走行しようとしたせいで、
発信では度々エンストをおこし、スラロームには激突した。

偶にある癖のあるバイクに当たったか😰
と思っていたら自分の凡ミス😇

結構ガッツリ怒られたし、指摘される項目が、
100あるとしたら100注意された。

私は一段回目の一本橋で追加教習をされているので、
「流石に今日は落とせない」
とド緊張してしまい、散々たるものだった。

バイク動画でなんでこの人こんなミスしてるの?
って思ったやつをまさか自分も経験するとは思わなかった。

1時間目が終わった段階で
「今日はもうちょっとね・・・」
と言われてしまい、ガッカリ。

まあ、おかげで緊張も解けて2限目はなんとなく終わって
「2限目の調子が良かったから検定受けていいよ」

と言われたときは自分がドン引きしてしまったのだが、
ありがとうございますと何度もお礼を言って、
教習は終わった。

ただ、最後に、
「検定はさ、何度受けてもいいんだから、何回でもチャレンジしてよ。」
とお察しアドバイスはされた😓。

まあ、正直自分でも勝ち目が見えてないというのが現状で何回かは落ちるのかなとおもっている。

そんな状態で受ける試験って何なんだろうなと思う。

今日は1人が休みだったみたいで教官にべったりついてもらってダメなところ沢山洗い出してもらえたし、
検定前にボロカスに注意してもらえてむしろラッキーだったと思う。


後日そんな話を先輩にしたら
「お前はおじいちゃんか!」
と言われてしまいました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?