5年前の今日はそんなところにいたのか笑

5年前の1/19はあなたはここにいました。
国頭郡

というスマホ通知。

「はて?聞き覚えのない名前・・・?くにがしら??、郡?グン?ぐ〜〜ん?神奈川?岐阜?茨城?福島う〜んとどこだろう🤔」

もし私が西澤保彦作品のほのぼの系主人公だったらこれからとんでもないミステリーに巻き込まれる処ですが、

そんなことはないですね。

画面をタップしてみたら沖縄県でした。

「あ〜、あのときね〜」
首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔など色々行ってきたやつだ。

私がきっと人生の後にも先にも自信を持って親孝行した胸をはって言える唯一の行動。

たとえ悪魔が突然現れて、
「お前は親不孝だ」
と囁いてきても、
沖縄連れてったから大丈夫!って言い返せる。

とりあえず、親孝行に迷ったなら元気なウチに沖縄連れてってやれと言いたい。(北方謙三風)
別に沖縄じゃなくてもいいけど。 

旅行自体は、
行きが天候不順で飛行機が遅れて、
沖縄の天気はとてもあたたかく桜が咲くほど☀、
そして帰ってきたら電車が動くか動かなくなるかの豪雪☃

母親が東京の電車わからないから電車に乗るまでついてきてと懇願され見送りを終えるて、
自分の駅を降りた頃にはヒザ下まで雪が積もっていて、そこから1時間以上タクシーを待つ。

当たり前だけど、あのあと体調崩したよね。
親には言ってないけど(笑)

まあ、今では本当に笑い話だけど
また沖縄に、今度は宮古島に行ってみたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?