見出し画像

Twilight Cinema

2月から始まったSECOND初めてのホールツアーが終わりました(とても今さらでごめんなさい)(途中まで書いて放置していた)兄ちゃんたちもバンドメンバーもスタッフさんも周りのみんなも、お疲れ様でした

終わって2週間も経ってないのに、もう何ヶ月も前かのように記憶が彼方にあります

わたしが行ったのは福岡大阪浜松大宮滋賀京都東京… たったのこれだけだけど どの公演も思い出いっぱいで、どの公演も話したいことがいっぱい

毎公演、瞬間エターナルで始まって、気付いたらもうTwilight Cinemaだった 本当に 毎公演 行くたびに2時間40分が、一瞬で溶けてた



本当にしあわせだったなぁ。楽しかったなぁ。

福岡初日、久しぶりに楽しそぉ〜〜〜なみんなのわちゃわちゃが見れて、わあ〜!わあ〜〜!わたしの大好きなSECONDだぁ〜!!!!!って、心がぎゅうううううってなった(結果ぽわぽわしすぎて帰りの電車を間違えた)

ガッツリ振り間違えたり、 タオルを客席にぶん投げちゃったり、MCでしゃべりすぎってしょーくんに言われたり、ふざけてゴロンって後転して最後の挨拶で髪の毛がボサボサだったり、客席にスピーカー落としちゃったり、語彙力ぜろになったり、けんちくんも楽しかったよね フッ

けんちくんが''もう死ねる!今なら死ねる!''って言ってくれたり、''楽しいしあわせ最高好き大好きめっちゃ好き愛してるしか言えない!語彙力ない!''的なことを(悲しいことに実際こうだったかはうろ覚えですが)言ってくれたり、サイコー!を死ぬほど連発してくれたり、その瞬間に一緒にいられて、お揃いの気持ちだったことも超〜〜〜〜〜しあわせだった

今まで応援してきてくれたみんなのための''ありがとうツアー''です、って、もちろん新しいファンを取り込むことも大事だけど今回ばかりは周りはどうでもよくって、みんなが楽しんでくれればそれでいい、ファンのみんなのためだけのツアーです、って、

わたしは本当にしあわせすぎて胃もたれしそうだったよ(本当にしあわせすぎてこの幸せをどう表現すればいいのか分かりませんでした ごめんなさい)

SECONDが結成されてから今まで、このグループがいつなくなってしまっても、いつ活動しなくなってしまってもおかしくないって思いしかなくてとにかくずっと必死で、気付いたらここまで来ていたけど、Twilight Cinemaでその不安がぜ〜〜〜んぶ払拭された ありがとう

今までSECONDを続けてくれて、そしてまだまだ旅の途中だと言ってくれて、ありがとう


わたしは東京ファイナル、''ああ、このツアー本当に楽しかったなぁ…''って思って号泣してしまって、今までのツアーのファイナルも、いろんな感情があって、ちょっと寂しかったりして泣いたことはあったけど、''本当に楽しかったなぁ… ''としみじみ思って泣いたのは初めてだった


そしてけんちくんが今でもこうやって踊ってくれていることに本当に感謝で胸がいっぱいになりました


そんなありがとうツアーでけんちくんが毎回わたしの顔を見ただけで、あっ!って気付いてくれたのが何よりもうれしかったし、今まで応援してきた時間ってちゃんと積み重なってるんだなぁって、今まで応援してきてよかったなぁってこれまたしみじみと思った


 …… 長くなって何を言いたいのか分からなくなってきましたね(いつものことですね)本当はこのブログを書き切るか迷ったけど、多分後でちょっとつらくなった時に自分でこれを読み返してちょっとだけ頑張ろうって思えると思うから書いといてみた(?)(わたしは結構過去の自分の言葉に救われたりするタイプ)

何ヶ月後か(もしくは何週間後か)のちょっと疲れているわたしへ

大丈夫 けんちくんがこれはお別れじゃなくて、少しの休憩時間だよって言ってたよ この寂しさが次の出会いのスパイスになるってさ きっと頑張った分次会えた時はすっごくしあわせなはずだよ それにけんちくんずっと休みなしじゃん?少しは休ませてあげよ


うん。何はともあれ本当に最高のツアーだった どう考えても''ありがとう''と言うのはわたしたちです(そういえば昔、お渡し会だったかな?けんちくんに''いつもありがとう''って言われて''いやいや、こちらこそいつもありがとうございます''って返したら''いぃやいや、本当にありがとう''って言われて、''いやいやいや…''ってふたりでペコペコしながらありがとう合戦になって最終的にふたりでケラケラ笑ったことがあったなw)



とにかく何が言いたいかというと、

SECOND最高!!!!ありがとう!!!!!!!!だああいすき!!!!!!!!!愛してる!!!!!!!!!!

ということ、うん、それだけ

☺️☺️☺️



さっ、次のツアーに向けてお金貯めましょうかね
(バクステの写真早く届かないかなぁ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?