見出し画像

マイナスなことを日常を笑いにしたい

最近さくらももこさんのエッセイを始めて読みました。

あれを才能というのでしょう。文章を読むことがそこまで得意ではなかった私も夢中になって本を読みきることができました。

何気ない日常や幼い頃のマイナスなことを消化して人を笑顔にさせてくれる。そんな素敵なエッセイを自分も書いてみたい。

じゃあ何を書けばいいのやらと思いましたが、小さい頃からさかのぼると

今ではなんのこっちゃないことも過去の私にとっては心の容量を大きくしめていたなーって思い返すことがありました。

例えば 遊戯王カードばらまき事件 ベイブレード徹夜事件 三匹の黒犬事件 尿検査事件 などなどでてくるでてくる 

今も私の人生は現在進行中なので、考えること感じることは沢山あるし

気分が暗くなることだってあります。そんな空中に浮いてる感情をちょっとした笑いに変えられる文章を書きたいです。時には真面目なことも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?