アンラベル・トリガー 独り言・メモ帳

ネタバレ注意。

書かんでもいいような気がしてきたけど、ミリィさんの部屋着があまりにもかわいいので吐き出す場を作る。
かわいい。途中からだけど。

Episode1 たとえ誰にもみとめられなくても、わたしは自分の信じる道を行きます
どっちがベッドorソファーで寝るか論争、雅だねぇ。
楪紗衣奈さんを探して。
BGMいいねぇ。サントラあるぜ。
ソフィア・ノスコーヴァさん
諜報機関、cssトップ
ジーミイル共和国ってのがアニマーの国。
アリーシャ・スルツキーさん
ソフィアさんの副官
同志って言ってるし連邦だしまぁそう言うことね。
レイヴンとフリューゲル、ギャングの抗争。
スチルなのに立ち絵くらい表情変わるな。
まぁ多分ミリィさん関連でしょうな。
リュコーリアス・ノックバックってリコリスリコイルみたいなやつかな。
ルーナ・フィリシンナさん。バーの常連。
人民警察の方。
ミリィさんお酒弱い癖にちょっと飲みたがるの厄介だな。
ヒュームの国はアメリア国と大和国があってヴィルカール帝国とジーミイル共和国連邦(ルーラー帝国)に対抗するためにカージ合衆国になったらしい。
杏野雲さん、カイくんの性奴、仮面の女。女だよね?
雨織ナトレさん、カイくんの幼なじみ。
ヴァンプのエリートが血の能力を使えるノーブル
ヒュームの異能力者がレガシー
腕斬っても生えるのはズルくない?
シルヴィア・フォン・ハインツェルさん
名前格好いい。ミドルネーム?いいよね。
ミリセント・フリード・レオンハルト
ミリィの本名。ヴィルカール帝国の第一皇女。
つまり紗衣奈は何者?
ヤーコフ・ドルゴフさん、人民警察の局長。
ちゃんとにやけてるのにやけちゃう。
そういうのは早く言ってもらわないと!
お礼に金品を要求するのは確かに気が引けるけど額がでかすぎる。
なんで!?諦めたから???ディザスター?

Episode2 いつか、わたし達の目的が果たされるといいですね
孤児院、実はレガシー集めてたとか?
派手パン小花衣レイリちゃん
水乃宮若葉ちゃん、レイリちゃんの友達。
ユークロス学園の新入生。
エステル所長、新しいアルバイトってユークロス学園の方ですか…?
迷子の猫探しって一周回って探偵の仕事らしいよ。
喫茶店の一角がこんなノーブルだと引いちゃいそう。
ズズレカス
氷のレガシー、氷の能力はいつだってかっこいい。
ディザスターはロボットなの?
かわいい娘がおたま持ってるの良くないですか?最近よく思う。
依頼者の天成院薫子さん。小波さん?
ヴァンプとヒュームが結ばれるにはちょっと時代が早すぎやしませんか。
歴史の授業。
大陸戦争: 星歴1936年2月から1941年4月まで続いたルーラー帝国とカージ合衆国、メオリル教国との戦争
ルーラー帝国: ジーミイル共和国連邦の前身
メオリル教国: 精霊人(エルフ)が中心、ヤルタ教の宗教国家カージ合衆国と同盟関係
星歴1936年にルーラー帝国はヴィルカール帝国と不可侵条約を結び、脅威がなくなったことで対立していたメオリル教国に宣戦布告。
ルーラー帝国の方が圧倒的に強かったけどカージ合衆国と同盟が結ばれたことで戦争が長期化、大国のルーラー帝国は疲弊し、革命が勃発して皇帝一族が処刑されてルーラー帝国が崩壊。
その後、ジーミイル共和国連邦が設立され、全侵攻領土の返還にて終戦。
いやいや、忌避されるの慣れてるなら武力行使も辞さないのも慣れてくれよ。
クラウス・アスマンさん、怪しくないか?大丈夫か?ヴァンプだぞ?
地下なのに晴れてる!
アリーシャさんのメイド姿、いいですね…!
いい奴がいるだろうってのは間違いないけど悪い奴が多いのも事実だし避けるのは当然だよ。
まぁ復讐なんて肯定されることではないのでね。
やっぱりディザスターだったか。
シルヴィアさんの煽り眉好き
紗衣奈ちゃんもやっぱりレガシー持ちだしあの孤児院…。風を操るレガシーってそんなに珍しくないんだ。
ディザスターの本格的な捜索と一億S(サム)が報酬の依頼って何だって思ったら、そういう…。
いやぁ、嫌だな。
話毎にエンディングやる感じか。いいねぇ!

Episode3: 何せ、私という勝利の女神がついていますから
ソフィアさんの話。
紗衣奈ちゃんはあの施設で産まれたって言ってたしディザスターはクローンだったり?
佐藤和成、合衆国の大使
よかったー断ってくれた。
レイヴンのトップ、オレグ・コルサコフとソフィアさんの会談セッティングが次の依頼。アリーシャさんとお仕事だ!
お口かわいいな。腕捻り上げてるけど。
ソフィアさん将棋なんてやるんだ。それに相手は誰?
さよなら、ロフリン。
つり目ピンク髪ツインテお嬢様!かわいい!
ヘンリエッタ・フォン・ヴィルレーベンさん。ヴァンプかな。
合衆国の偉い人あんまり出てこないな。将棋指してる相手かな。そういえば雲さん合衆国の人だっけ。
ソフィアの弱みの依頼は即決で受けるんだ。
速攻でソフィアに報告してるじゃん。
恋人売るかね?
ミリィさんに出会ったならそらレイリちゃんとも会うよね!
CGA(連邦軍参謀総局)?連邦軍直属の諜報機関。
若葉ちゃん!!??確かに目付き似てるけど!
ナトレと共にこなしていた偵察任務?
全員軍属だったか。
みんなから1本ずつフラグ立てられてる。
全く違う戦法ってことは別人か中身を入れ換えられるか。
戦闘兵器ね。
とは言えなんで紗衣奈ちゃんの顔なの?
ナダル・カーストン、アルカディアのリーダー
ナダルさんはカイくんの目的も紗衣奈ちゃんの行方もディザスターが何かも全部知ってるのね。

Episode4: わたしは若葉がいいんだ。若葉に傍にいて欲しいから
アルカディアに勧誘されてるし会うのはそこまで苦じゃなさそう。
レイリちゃん引っ越した次の日にポスティングされたチラシでトリガーに応募したのか。
全員底知れない。レイリも若葉もエステルも。
ヴィクトリア・ギローイ、ジーミイル共和国連邦書記長。
ルーナさんと敵対することありそうー。
ヘンリエッタさんなら荷物持ちしたい人いくらでもいそう。
しかも元軍人。さらに強い。かわいい。
ルートあるんですか??
クラウスくん浮気するような人かな。ヴァンプだからヒュームとは付き合ってられないってか??
薫子さんへのプレゼント選びとか?
ホントにそうじゃん。
若葉ちゃんから告白!?いやしかしなぁ。
若葉ちゃんヴァンプなの。
ヴァンプなら轢いても罪にならないのかよ!?
サブタイトル全部お気に入り登録しておくべきだったか。
アルバイト2号!?ソフィアさんと将棋指してたし裏がありそうなもんだけど?
アリーシャさん!?!?
毎話のエンディング聞きながらどうなるんだってワクワクするフェイズ。

Episode5: ジーミイル連邦に栄光あれ
誰か死ぬの??
襲撃犯の目星ついてるの?誰だろ…。
普通にディザスターかい。
かわいいのは事実やろがい!
カイくんの所属は合衆国軍諜報機関、AIA、特殊部隊ファントム。
こんな目にあってもソフィアさんと仕事するなんて紗衣奈に何があるんだ。
関わるとろくな目にあわないの全員じゃない?わりと。
オレグさんもルーナ、アリーシャと同じ部隊で革命してたんか。
話を措くってそういう字なんだ。
容疑者はヘンリエッタさん、ルーナさん、ナトレさん。
ヘンリエッタさんは元上司、指名手配中のヴァルター・フォン・ゲーテルを探していた。
ナトレはコーヒー豆を買いに来ていた。
ルーナさんはスーパーに買い物に来ていた。
普通に考えたらルーナさんが可能性高いよね。
水着選びですわね。SDがかわいい。
デッッッッッッ…!!!!!皇女殿下デッッッッッッ…!!!!!
アリーシャさん目覚ました!
足音がしない?
ルーナさんのところだけ風が強かったってことは…風のレガシー、紗衣奈さん??
押しやすい背中っていいねぇ。
そういえばナトレのレガシーってなんだ。
こいつが佐藤和成。
人民警察が無能なんじゃないのー?
やっぱり襲撃犯、紗衣奈だよね。
ナダルも本当に紗衣奈のこと、居場所知ってるし。
殺せるの、カイくん…。
まぁエンディングですよね!気になるー!

Episode6: でも、言わないと……わたしは一生後悔してしまうと思ったから
この状況で笑顔でこの世界を平和にしたいって言ってるの怖いな。
若葉ちゃんは先天性欠牙症で吸血牙が伸びない。
帝国で障害、疾患のある子どもは処刑されるから合衆国に母と亡命、帝国に父と姉が残っている。
ショタ波すずだ!
そっか一年経つのか。季節が変わらないから実感が薄い。
復讐後のカイくん引っ張りだこだね。
急な温泉回!
アリーシャさんかっこ良すぎる。
帝国の特殊部隊もいっぱいある。
アルカディアがミリセント皇女拐ってどうするの?
真っ直ぐ嫌な理由だな。
謀略(せんそう)はあまりにもかっこいい。
間に合った!!
百発百中ってマジで嘘じゃないんだ。
量産化されたディザスター相手に半壊まで持っていけるの強すぎない?
出来るのにやらないんだからカイくんはもー。
UnravelSkyのピアノアレンジが凍みるぜ。

レイリルート
First Episode: そうじゃないと……わたし自身が、わたしを許せないから
シルヴィアさん、ちょろいのか悪くないと思ってるのかどちらにしろ美味しい。
ミリィのにこやかなこと。
手作りチョコケーキ、最高級の糖蜜菓子(プリャーニキ)、三つ星シェフの人工血液チョコプディング
シルヴィアさん以外楽しそうでいいね。
本当に馴れ合うつもりない??
したことないゲーム!
カイくん狙い撃ちすぎる。
5000万Sかレイリの復讐相手の情報でレイリ取るのカイくん変わったよなぁ。一年近くで。
案外すっと救出できるんだね。
まじか、レイリの仇…。
ヴァンプでも貴族なら気高い。
ヘンリエッタさんだからなのかもしれないけど。
では、わたしも?????
従者…。
本当の両親じゃなくても復讐を願ってくれるくらい大切に育てられたんだろうね。
生きてちゃんと帰るんだよ…。
ソフィアのものでミリィのボディーガードでレイリの恋人のカイくん。
アリーシャさん!?
絶対エンディング挟むやつ。

Second Episode: わたしの幸せは、わたしが決めます
ナダルー!?!?
大統領の娘ですかもしかして。
レイヴンがナトレに一体何用?
ナトレはまだちょっと想ってるんだね。モテモテじゃん。
俺にも説明してくれ。
普通に保護みたいなものか。
でしょうね!
メッセージウィンドウの色が、変わりましたね!
壁薄いアパート。
若葉ちゃんにも捗らせてしまったか。
舌の差分が芸細でよいですな!
BGMが2つ流れてる。
ナトレさん、炎のレガシーなんだ。
ContractTrigger熱っ
全員ヤれば平和になるとでも??

Last Episode: それがわたしの全力で叶えてみたい夢ですから
絶対もっとなんとかる方法あったでしょ…!!
若葉ちゃん…お前だったのか…ピンチに援護してくれてたのは。
ミリィがかっこいいの熱いよな。
いいねぇ!佐藤さんの援護!
ドルゴフ局長もまぁ悪い奴だけど巻き込まれのお可哀想な方よな。
ルーナさんは党への忠誠心が高過ぎる。
シルヴィアさんかカイくん残した方が…。
言わんこっちゃない。
みんなに協力を取り付けるフェイズ!
軍服でナイフ構えるアリーシャさんかっこ良すぎる。
ヒュームとヴァンプのハーフ!?ここに来てまだ隠し札あるの強すぎるなカイくん!
念動力で身体強化してアニマーバリに動くの特区の心は彼だったんですね…?
レイリ誘拐から2ヶ月で3月なのおかしくない?バレンタインは2月じゃない?
レイリの作る合衆国。

ソフィアルート
First Episode: その時は――私が彼を殺します
確かに爆発に巻き込まれたにしては回復早いなカイくん。
レイヴンからの依頼だ。内部犯の盗人確保依頼。
若葉ちゃん照れるときてれてれ言うのかわいい。
こうやってレイヴンは人増やしてたのか。イカしてるしイカれてる。
オレグさん、ヒュームとアニマーのハーフなんだ。
そりゃカイくんと仲良くなれるよ。
ソフィアさんと結婚するのに3000万Sはちょっと安いかも。
今まで見た告白シーンの中で一番淡白…!
WSS(わたしが先に好きだったのに)
デート中とは思えない話がぽんぽんと。
キスの忘れ物
どういうことですか?
人工的にヒュームとヴァンプのハーフを作ってた…。
ノーブルも使えるの!?
全員信念が強すぎるんだよなぁ。
レイリルートでそんなこと何にも言ってなかったじゃん!
記憶操作はややこしくなるぞ。
アリーシャさんのあらあらうふふが聞けるとは価千金。
らしくないねぇ。
カイくんに見張り二人しか付けないの悪手じゃてー。
とはいえ普通にやっても紗衣奈には勝てないよ。
これはお前を殺す案件!
モテモテカイくん。
一番大事なところで邪魔してくるんだからほんとよくないよ紗衣奈さん。

Second Episode: 私と共に覇道を歩んでくれますか
紗衣奈となに話したんだ。
ソフィア・ボワノフ。ルーラー帝国皇族の生き残り。
そんな人をCSSのトップに置いちゃったの!?ヴィクトリア書記長も見る目がないというか…。
国家転覆、ルーラー帝国の復興が目的。
イチャイチャも尊いけど流石にお話が気になっちゃうね。
ハインツ皇帝陛下ノーブルだねぇ。
あのノスコーヴァ中将が口付けが一番勇気をもらえるっていうのえっちすぎる。まずいまずい。
表情差分がいい…!!
紗衣奈の平和ってなに?
歴史の教科書に確実に載る事態だよ。
連邦内の鎮圧よりルーラー帝国に総力を挙げてきた。
アルカディアの協力は信用ならんけどどうなることやら。

Last Episode: 奇遇ですね。私もです
やっぱり風でヤれちゃうの強すぎるし隠密に向いてるよ。
ナトレさん!?ルート毎に所属変わるんですか!?
変わってないわ…。
ナダル死んでるの?本当に?
ヘンリエッタさんなら確かにナダルもやれそう。
ヘンリエッタさんまで。
紗衣奈も!?
何もかも
雲さんってナトレ君って呼んでたっけ?
ルーナさんとは敵対するよねそりゃ。
ソフィアまで強いのは聞いてないよ。
ルーナさんもオレグさんも…。
まるっと上手くいくのか、全てバラバラになるか。
ハインツ皇帝陛下もこのままだとどうにもならないこと分かってるんだ。
ちゃんと黙って切り札持ってるのソフィアだよなぁ。
急に街中で撃たれるんじゃないかと冷や冷やしちゃった。
ナトレさんがカイくんに付いてくれる未来も見たかったな。
この"奇遇ですね。私もです"はあまりにも良すぎる…。

ミリセントルート
First Episode: これが――わたしの選択です
そういえばこのテロの犯人
先入観
ノーブルかレガシーか
ヘンリエッタさんが??まぁ強硬派だしなぁ。
若葉ちゃんてれてれいそいそかわいい。
生涯ゲーム!
皇女、騎士、詐欺師、メイド、政治家、特殊部隊員、ヒモ
全員現実に則してるね。
てれてれかわいい
まぁ若葉ちゃんもヴァンプですし。
そういう人に限って激ヤバノーブル発現したり?
フラれた方が輝くなぁなんて思ってしまう。
チョコレート会社の陰謀が渦巻く日って、ホントに捻れてるんだから。
ゼシャルト共和国、鳥人(バードマー)中心の国家。
ヴィルカール帝国に隣接。
記憶に靄がかかってるってことはカイくんのノーブルか…。
ここでタイトル回収…!対ヴァンプ用決戦兵器。

Second Episode: あくまでも同じ立場で、わたしと共に歩んで欲しいから
ミリィのお母様が孤児院作った理由が合衆国の主張通りだったなんて。
母親と一緒に亡命したヴァンプ??
リリーさん。
やっぱりかぁ。
ハインツェル卿おかしくなっちゃった。
ヴァンプが大体悪くない?
ヨジカ・パージってジョージ・パーカーのアナグラムじゃんね。
ヘンリエッタさんが脱獄。手引きしたのは…ルーナさんかなぁ?敵の敵だから合衆国じゃないし、貴女って言ってたし。銃声もしてたからレガシーでもないし。
小柄…。
デートでしょ。
様付けで呼んでみての返しがぶち殺すぞ貴様なのいいねぇ。
普通に敵じゃないですか。ナトレさん。
ロイヤルえっち
ヴァンプも膜は再生しないφ(..)
ナトレくんがバイトをやめた!?
最期??
ソフィアさんちゃんと切り札が強いんだよなぁ。
素直にカイくん引き渡すとは思えなかったけど剣を抜いたってことは本気っぽい。

Thrid Episode: それこそがわたしの……皇女としての最後の務めだと思いますから
ラストじゃない!!
らしくないのは嫉妬ですか。そんな簡単な話ではないか。
紗衣奈がああなった元凶の変態って誰だろ。
革命軍アニマー3人好きなんだよなぁ。
ソフィアさん、やっぱりカイくんのこと大好きじゃん。
カイくん狙ってたの誰だろうね。
カイくんとアリーシャさん、シルヴィアさんのチームは強すぎる。
みんな来るんかい!
ディザスター工場…!
そしてこの声は!!!
大黒幕じゃん。アルティマ孤児院もディザスターの見た目も。
クソマッドサイエンティスト。
ヘンリエッタさん!
雲の出鱈目な俊敏性とナダルの嘘はなんだ?
トゥルー感半端ない。ソフィアも復興成し遂げるか。
今まであんまり絡んでこなかった合衆国がガッツリ出てきてる。
佐藤さんの開眼怖い。
見た目変えるレガシーの話ちょっと出てなかった?
エステルさんだったり…しないか!
あわあわ、
えぇ!!!??????!!!??エステル所長!!!????マジか。すご。
そら忙しい訳だよ。
レイヴンに拐われる??レイリもそこまで弱くないしオレグもそういうのやらなそうだけどなぁ。
やっぱり裏があるんだね。アリーシャさんとシルヴィアさん。
合衆国と連邦の秘密同盟。
戦って死ぬしかない民族か…。
引き返せないところまで来てしまった。
エンディングがUnravelTrigger…!

Last Episode: 空が青くても、黒くても、わたしは手を伸ばします
ミリィが帝国を裏切ってどうなるって思ったけど敗戦という結果だけが早くなって死傷者は減らせるって考えね。
どうかなー。ヒュームとかギローイ書記長とか関係なくヤりそうだけど。
タイトルもUnravelTrigger過ぎる。
帝国が合衆国に下ってあとはソフィアが連邦をなんとかしてくれたらいいのにね…。
やっぱりヘンリエッタさんなんだよなぁ。
ナダルの嘘はこれか。
ヴァルター・フォン・ゲーテルって!
ここに来てヘンリエッタさんと共闘してくれたらいいのにね。
どこかで一緒に戦ってくれそう。
ヴィッキー?
紗衣奈、ギローイ書記長とも繋がってるのか。なんでもありだな。
カイくんがノーブルで記憶操作したってミリィ庇う展開もあり得るかな。
物語が気になr、えろぉえちぃ…。
シルヴィ、ホテルの前にいるのかな…。
打ち明けるってなに
ナトレさんなんでこんなところいるの!?
ハインツ皇帝陛下も皇族なんだよ。
心を読むレガシー!!
心を読むと言うよりは勝手に聞こえてきちゃってる感じかな。
カイくんのノーブルまだ使うなって思ってたけどここかぁ。
死んでもらっては困るから合衆国とソフィアと話つけてた。打ち明ける話ってこれか。
Various Skyの歌詞あまりにもまんまじゃん。良すぎる。

おしまい
ヘンリエッタさんが一番好き。
かっこいいしかわいいし信念も何もかも強い。
ナダル、多分カイくんの遺伝上の父親だよね。
伏線というか匂わせ回収されるの楽しいよね…。

ifストーリー
若葉ルート
どの段階のもしもなのかはわからんがどうにかして付き合った二人のお話。
若葉ちゃん、目が好き。

アリーシャルート
メイド服だぁぁぁぁ!!!!
声もえっち。

シルヴィアルート
どうやって付き合いだしたのかすごい気になる。
ずっと怒ってるみたいなのにデレデレなんですけど!
なにこれかわいい。