見出し画像

2泊3日の福井出張②振り返り

気合を入れて二日目頑張るぞ!といきたいところだが、
初日の疲れが全然抜けていなかった二日目の朝。

大丈夫か〜私、乗り越えられるか〜
やるしかないか〜、という気持ち。
楽しみにしていた福井出張だったが、思いのほかしんどい、、。というのが本音で。

初めての場所で初めての人と働くのはもちろん楽しい、どちらかというと楽しめる方だ。
けれど、気遣いの疲れというよりかは、身体的に疲れていたのがネックだった。
体力が足りない、悔しい、、、。

頑張るかあ〜という気持ちで二日目、
そして三日目も無事終え、京都に帰る。


振り返り✔️

何事も楽しいことだけじゃない
けれど、楽しむ気持ちを持つことが大切だということ。
平和主義だからといって周りに合わせてばかりではダメ
我を押し付けるのではなく自分の意見ははっきりと言うこと。
その際、言葉選びには注意すること。
もし、意見を言うのが難しくても自分の意思はしっかりと持っておくこと。

あと、体力をつけることと
そして、心配性、慎重になりすぎない、考えすぎないこと
これが一番の気づきだった気がする。笑

もちろん、考えないといけないことも考えて考えて考え抜かないといけないことだってあるし、慎重になりすぎるくらいにならないといけないことだって沢山ある。
これまでそうしてきて正解だったことも沢山ある。

けれど、なんとかなる、うまくいくと考えることも私には同じくらい必要だと気づいた。
現実ばかりに目を向けがちな私だけど、時には理想も語れるようになりたい、、と!

発見が沢山あった三日間!
良い経験だった。


✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?