前だけみること


何も考えていないように見えるけれど
ほんとはいろんなこと、すごく考えている完璧主義だよなぁ〜
私をよく知る友達は私のことをそう言う
自分ではそうかもって思ったり思わなかったり、その時々なのだけど。

うまくいかなかったり、前に進めてる、成長できている気がしない時
周りの人がキラキラして見えてすごく羨ましく映るもので。

それで、自分はなんでできないんだーって他と比較して自分を責めて、へこんで。
普段の私なりに毎日頑張っている自分でさえ疑って、否定し始めて、自分だけ取り残された感覚になって、負のループに陥る

でも、そんなこといったって、
なんだかんだここまでやってきたしやってこれた
自分なりに精一杯生きてきたつもりだし、そう思いたい
今までの人生、なんで私がこんな思いしなければならないんだって思うこと沢山あったし、なんでこうなるんだと自分を責めて落ちるとこまで落ちたことだってあった
でも、その時はどん底にいても、なんとか這い上がってきた
その時はどん底だった私でも、なんとか乗り越えてる

どうやって乗り越えたかなんて、そんなこと一切覚えてないけど
今こうやってちゃんと生きてる
だから、この先もきっと、大丈夫!と!(笑)
前を見てたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?