見出し画像

2020/7/23(木)ポンド円

昨日は、下がってから押し目買い入り大きく上昇したけど、今週の火曜の高値を微妙に抜いて揉んで終わった。基本的には押し目買いを狙っていこうとした今日。137.500付近まであがると予想していた。

ポンド円15分足0723note


とりあえず午前の安値からロング。下抜けてしまって損切りからのドテンして損失をカバー。なんだかもう少し下がる気がした。


まだ下がるかもと思っていたけど、ひとまずさっきの安値でロング。このまま上抜けないだろうと思って始値付近で利確。


なんだか今日は上抜ける気がしなくて、ここからショート。でもあんまり自信なくて5pipsほどで利確。


上抜ける気がしないといっても、もう一回ぐらいは押し目買いが入ると思ってロング。


ここからがんがん下がるイメージもなくて、ナンピンのロング。


今回の押し目買いは急に上昇して入るところ難しいなと思っていたら、しっかりネックラインまで戻ってきた。でも元々今日は上抜けないと少し思っていたので、内心ひやひやしていた。ロングは直近の高値で利確。


ここで一旦反発すると思いショート。ビビッて5pipsほどで利確。

【まとめ】
トレードしている途中で、昨日の強烈な押し目からの上昇で高値をしっかりブレイクしなかったから、今日も上抜けないんじゃないかと思い始めていた。そこからショートもちょくちょく入れ始めてもいいなと思い、やってみたけどビビッて利確であんまり利益にならなかった。上目線だけど、押し目を作る動きのショートもとれるようになったら最強になれるんだろうな。でもそれよりも押し目買いをしっかり天井で利確するほうが大事なんだろうな。昨日も今日も上昇途中で利確してしまった。
そろそろ転換がきそうでビビッてます。