見出し画像

働きたい。

どうも!
なのです。

なんかこの2年就活していて、私の人生やらこれからの目標やらを整理して考えていると、泣きたい気持ちになるんです。
というのも
・スキルがない
・夢があるのにぼんやりしていて言葉にならない
・話せるような経験がない
etc
というように「ないない地獄」にぶち当たるからなんです。そこから自己嫌悪で人に会いたくない→…→朝起きられない とどんどん堕落しました。

そこでふと思ったのは「あれ?人生ってもっと色々あってもいいのに。おかしいな〜?」です。

あまりにも動かなすぎる。

布団から出て、部屋から出て、家から出て、それでどうするんだっけ。と停止してしまって、結局カフェとか図書館とか、偶然やってた会社の説明会とか、これって去年より動けてない。
なにかしたい。

ということでずっと気になっていた国内ワーホリにエントリーしました!!

私は今行ってみたかった石川県は能登半島の温泉旅館におります。

ワーホリとインターンの区別がないようだけれど、快く受け入れてくれました。よかった。
今朝到着しまして。

椿がゴロゴロと道に転がっていて本当にびっくり。あまりに美しいので拾ってポケットに入れてしまいました。花びらが思ったより肉厚!
道民にはなにもかもが珍しい…キョロキョロしちゃって。

この後夕方からシフトに入り、やっと働き始めるわけです。
気持ちとしては、とても不安。とてもとても不安。旅館に行ったこともなければ、どこかで働いたこともなければ、そもそも他人と知り合うってどうやるんだっけ?という状況。

自分でもびっくりするくらい緊張して「声小さっ!」とセルフツッコミしてます。

旅館と従業員さんたちは素晴らしいくらいなので、まじでラッキーだなあ。
夜にまた旅館の詳細まとめたい!そしておばあちゃんと泊まりにきたい!

他にも国内・海外ワーホリいっぱいあるみたい。
いろんなところの、いろんな働き方を経験したい。
自分に合う気候とか働き方がきっとあるはずと信じています。