見出し画像

n=1〜ブログ CDって買いますか?

どうも!
なのです。

近所のカフェに来ています。
長い間来てみたかったのでとても嬉しいな。
思ったよりも混んでいるのが一番以外です。
あと、コーヒー豆運搬用のの麻袋が300円で売っているんです。
どうしよう…欲しいかも…。使い道ないけど欲しい。

なんだかそういうものがよくあるなあ。置物とか、ぬいぐるみとか、使うわけでないけれどとにかく欲しいものがたくさん!!

特に悩んでいるのがCDです。

私は通学に2時間かそれ以上かかる生活をしていて、とにかく時間があるので大体本を読むか、何かを聴いてやり過ごしています。
最近はポッドキャストとかVoicyとかが面白いのでよく聴くようになりましたが、やはり音楽も大好きでめちゃめちゃ聴くのでSpotifyプレミアムに入っています。
学生なので毎月500円ほどを携帯料金と一緒に払っています。

そう、音楽への投資を年間6000円しているんです。CDに換算するとアルバムを毎年2枚確実に買っているようなものなんです。

そんな状態の私が悩んでいるのは、私がこの5年ほど愛し続けているSEKAINOOWARIが来週アルバムを発売することについてなんです。
Lipとeyeの二枚同時発売… そんなお金ないよ〜(泣)
でもめちゃくちゃ欲しい。

正直言って、CDって買ったらどうします?
CDプレーヤーをそもそも持って使っている人、います?
私はプレーヤーを持っていなくて、音楽の再生は全部スマートフォンのスピーカーなんです。そんな人がCD買ってもパソコンに取り込んでスマホに同期してそれっきり引出しの中で。なんだかアーティストに申し訳ないような気がして。

ネット配信で買おうかな〜 でも今度機種変するときにappleやめたいんだよなあ。
そういう時ってiTunesで買った音楽とかどうなるんだろう…
iPod買わないといけないのかな。iTunesのためだけに。

もう堂々めぐりしちゃって、でもセカオワ大好きだしアルバム即聴きたいし、
良い方法を教えてください!!

画像の色が変わるハーブティーめっちゃ美味しい。