見出し画像

4日目…かな

とにかく毎日書くと一粒万倍日の日に決めてから書き始めたのですが4日目にして書くことが思い浮かびません。

写真は我が家のセキセイインコ5号の「あおちゃん」
まだまだ男の子か女の子か判定は際どいです
今は4ヶ月と9日6ヶ月で成鳥でその頃には性別もわかります。どちらでもいいけど気になります汗

私とセキセイインコとの出会いはまだ小学生の頃の時
いつどういう形でお迎えになったのかは覚えていないのですが記憶の中ではオスメスといて卵が3つ孵化していつの間にかみんないなくなってました。
近所のセキセイインコはほぼ我が家からのお渡しでした。時々「にゃあ」と鳴くインコもいたとかいないとか

我が家のセキセイインコの男の子「ゴマちゃん」は娘の深夜のゲーム(多分お友達と話しながらやってる)で叫んでる言葉を真似ます。「やばいやばい」とか「どうしたの?」とか、また隣で鳴く「ぴぃちゃん」が「ぴぃちゃんぴぃちゃん」と鳴くのですがそれも「ぴぃちゃんぴぃちゃん」と真似て2人で鳴いてると微笑ましいです。

動物って本当に賢いですよね。
人間の言葉をちゃんとわかってるなって思う時が多くないですか。
こちらが疲れて爆睡してると鳴かないし
ご機嫌だとご機嫌に鳴くし
帰宅するとおかえりおかえりって鳴くし

ずっと見ていて飽きないんですよねぇ
スマホ触りすぎると邪魔しに来ます笑

インコカフェとインコホテルやります

その前に資格取って必要な準備して
還暦前には始めます

カフェは週2日くらい
ホテルは常時か長期休み時か考え中

ペット飼ってどうしても連れて行けない時とか困ってる人がいるって見てて辛いんです

始まったらこちらでも告知します

その前に資格のお勉強頑張ります


明日は5日目

何書こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?