my boom

YouTubeを観るのが大好きな私ですが、
最近1番ハマっているのは「吉田製作所」です。

自作PCやらなんやら機器系機械系を扱っていたり
DIYをしてみたり(3Dプリンターも!)なチャンネルですが
その分野には明るくないので全くと言っていいほど
分からないことだらけです。が、ヨシダさんの話し方と
何とも言えない面白さに心打たれてます。

自分がズボラの権化の様な人間なので、
あまりカッチリしている方のYouTubeは
感心したりモチベーション向上したりもしますが、
どこか自分とは違う世界だ、とか
時にその真面目さから、なんて私はダメ人間なんだ…
と、自己嫌悪に陥ったりするので好んでは見れなかったり。

その点ヨシダさんは、私でも安心してしまうほどの
面倒くさがりで、ズボラな感じ。部屋も汚いし
言葉も汚い。Amazonの箱ペットボトル捨てられない。笑
これファンなら分かることなのですが褒め言葉です。

誰が見てるでもないこのnoteに一応リンクを。

https://www.youtube.com/channel/UC9WJo5ZJVXMZiA5XV2jLx5Q

まーじでオススメでーす。

ちなみにその他に登録しているYouTubeは

東海オンエア、しばなんチャンネル、SekineRisa、HIKAKIN、稀に暇なOL-なっちゃん、Rolaofficial、AK-English、EXITcharanel

そのくらいかな。昔はカリスマブラザーズも観てました。

登録してないチャンネルもちょこちょこ色々観ます。

YouTube楽しいよね🌟🌟