【根拠はマジで無い】視力を良くする方法

根拠ないけど視力を良くする方法を教えます。
良くする方法というか、視力低下の進行を抑える方法ですね。
私の経験からお伝えしようと思います☆

用意するもの
・ハードコンタクト
・ブルーライトカットフィルム

です。

【①なぜハードコンタクトか?】

恐らく、目が悪い人はソフトコンタクトを使ってると思いますが、私的にはハードと比べソフトは視力の低下の進行が早い気がします。(まじ多分ネ)

(透明のコンタクト使ったことないのでカラコンの場合の話デス)

前まで、ハードコンタクトを使ってましたが、ハードコンタクトを無くしてしまい急遽カラコンを購入し使ってました(安いから)。

すると、あれ??私こんなに目が悪かったっけ???ってぐらい見えてたものが見えなくなっていきました。

やべーーーなーーーと思いつつも、視力めっちゃ下がってるって言われたらショックすぎる怖いと思って眼科に行かずに放置。

さすがにやばいな、、ハード買いに行くか、、、と思い、ハードコンタクトを購入しまた使い始めました。すると、視力の低下を感じることがなくなりました。(まったくではないですが)

健康診断でも視力上がってるね!!って言われました。

【②なぜブルーライトカットなのか】
携帯に元々ブルーライトカットをフィルムをつけてましたが、バキバキになり剥がして携帯を使っていました。

すると視力の低下をすごく感じるようになりました。(笑)

ハードコンタクトからソフトコンタクトに変えた時よりも結構直ぐに視力の低下を感じたので(気のせいかもしれませんが) 気をつけた方がいいと思います。

以上二点が視力の低下を抑える方法です✩.*˚
自己流なので異論は認めません…

ちなみに、現在は遊ぶ時はできるだけ可愛くなりたいので(笑)
仕事の時はハードコンタクトで、土日の遊ぶ時はカラコンにしてます✩

ハードコンタクトはデメリットが結構あるので嫌だと思う人はいると思うんですが、意外と悪くないです!
水で洗えるし、コスパ割といいし…

ゴミが入ると(クソ)痛いし、初めてつけた頃はゴロゴロしますけどね!(ゴロゴロは慣れるとなくなりますよ)

運動する人とか、外で仕事する人とかはおすすめしません。(ゴミが入るとクソ痛い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?