アニメ・漫画のキャラで打線組んだwwwwwwwwwwwww



1 一 ジョナサン・ジョースター[ジョジョの奇妙な冒険]
2 遊 キルア=ゾルディック[HUNTER×HUNTER]
3 二 廻 狂四郎[狂四郎2030]
4 中 葉隠 覚悟[覚悟のススメ]
5 三 獅子王 司[Dr.stone]
6 左 通形 ミリオ[僕のヒーローアカデミア]
7 右 虎杖 悠仁[呪術廻戦]
8 捕 本郷 猛[仮面ライダー]
9 投 キャプテン・アメリカ[MCU]



解説

野球のこと何もわからん
なので、ニコニコ大百科の記述を100%信じて作った。野球の人から見た現実的な意見も大歓迎です。

1 一 ジョナサン・ジョースター[ジョジョの奇妙な冒険]

1番最初ということで、このチームを引っ張って行くリーダー的存在を選んだ。大学ではアメフトに心血を注いでいたので、勝負事は真面目に取り組んでくれる性格だと思う。
ジョジョの野球といえば3部のvsアトゥム神で、承太郎が野球ゲームをしていた。なぜ承太郎を起用しなかったかというと、協調性がなさそうだから。チームメイトと楽しく会話している図が思い浮かばない。


2 遊 キルア=ゾルディック[HUNTER×HUNTER]

2番手は小技の効く器用な選手がいいとのことで、キルアくんを起用した。神速カンムルが使えるので、出塁率も高そうだ。隙をつくのが上手いので、盗塁とか得意そう。
今回の打線では最年少なので、みんなの弟分的存在……かと思いきや、他の選手が脳筋ばっかになってしまったので、意外とツッコミ役かもしれない。
『遊』←これ何?遊び人?


3 二 廻 狂四郎[狂四郎2030]

ギャグ担当。作品が好きなので入れた。チームの雰囲気を盛り上げつつ、決める時はバシッと決めてくれる信頼感がある。ただ、こいつが1人いるだけでバットとボールを陰茎に見立てたド下ネタが連発されるであろうことが容易に想像できる。
暗い過去持ちなので、このチームでカウンセリングを受けてもらいたい。周りの人みんな聖人だからね。


4 中 葉隠 覚悟[覚悟のススメ]

打線を組むとなった時、まず最初に思い浮かんだのが、満塁逆転ホームランを打つ覚悟だった。
高校生だが精神的に成熟しているので、年上の面々とも対等に渡り合えるだろう。4番バッターに必要なのはフィジカルも勿論、いざという時に決められる精神的強さだと思う。覚悟完了!カキーーン!!


5 三 獅子王 司[Dr.stone]

ドクストでは敵だったので攻撃的なキャラだと思われがちだが、今回はチームの守備を頼むために起用した。私は、司は誰かを守るためじゃないと動けないタイプだと思っている。
でも、子供の頃から戦いに明け暮れていたので、意外と野球をやったことなさそうだ。ルールぐらいは知っているだろうか。


6 左 通形 ミリオ[僕のヒーローアカデミア]

守備の人その2。ギャグ担当その2。透過の能力が野球で役に立つシーンが全くと言っていいほど思いつかない。タッチアウトを透過で避けるとか?
透過瞬間移動で盗塁とかはいけそう。
狂四郎と気が合いそうな雰囲気がある。めちゃくちゃ下ネタが多いチームになりそうだな。


7 右 虎杖 悠仁[呪術廻戦]

フィジカルモンスター。原作でも野球をやってたので、間違いなく活躍できるだろう。呪力を活用できるタイミングがあんまりなさそうなのが残念だ。
ただ、宿儺が暴れ出したらどうしよう。うちの打線で対応できそうなの1人もいないんじゃないだろうか(主人公補正無しなら)


8 捕 本郷 猛[仮面ライダー]

最近シン・仮面ライダーを見たのでどうしようか迷ったが、初代の方にした。シンの方はプルプルしててチワワみたいだから。
日米のヒーローがバッテリーを組むのが見たい。
キャッチャーにしたが、バッティングの方でも期待できると思う。ライダースライディングで滑り込むのを見たい。


9 投 キャプテン・アメリカ[MCU]

ぼくらのキャップ。クリス・エヴァンスが好きなので起用した。アメリカ人(しかも戦時中の)なので狂四郎や覚悟と政治的な衝突がありそうだが、聖人なので何とかなるだろう。
盾を自在に投げていたので、野球ボールも投げられるだろうということで投手にした。



感想

これ、本当に楽しいのでみんなもやってみてください。なんて言うか、性格診断や自己分析に近いものがあるように感じる。おかげで自分の好きなキャラクターの方向性が分かった。脳筋キャラが好きすぎる。
やっぱり能力バトル漫画において、フィジカルの強さで渡り合っていくキャラはかっこいい。そしてそういう奴は性格も真っ直ぐなやつが多いので、チームの雰囲気も大分良くなった。主人公が多いというのもなんか良い。

ただ、本当にこれが自分のベストナインかと言われると疑問が残る。もちろん好きなキャラクターで固めたのだが、途中からチームメイト同士の仲の良さや、性格がマッチするかどうかという点を重視して組んだ。一人ひとりを見れば作中で1番好きなキャラではない。しかし、この9人でやる野球が1番楽しいと思うよ監督は。俺たちで甲子園目指そうな。

あと、この企画を考えたMZMのチャンネル登録よろしくお願いします!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?