見出し画像

3/25 日記 VRC ぽこピーランド最高!!!!!!

ぽこピーランドに行ってきた。最高の体験をありがとう。

私がぽこピーを見始めたのはいつだっただろうか。
ぽんぽこ24時というイベントをやっているとか、そういう情報は断片的に知っていたが、追ってはなかった。
本格的に動画を見始めたのは、たしかピーナッツくんがゆるキャラグランプリに出場し始めたころだったと思う。エンディングに着ぐるみが出ていたのを覚えてる。

ぽこピーは毎日投稿をしている。毎日何かをやって、面白い動画をたくさん作って、偉いよ本当に。特にぽんぽこさんはやらかし100物語のイメージが強いが、それでも毎日継続的に何かをやっているのは凄い。真似できない。
それに、Vtuberというものが本当に好きで、この業界のために何ができるのか考えてやっている。ぽんぽこ24時のころからそれはずっと変わっていない。
ぽこピーランドもそうだった。ぽこピーパビリオン(園内の建物)にランド建設のコンセプトみたいなものが書いてあり、観客を楽しませることだけじゃなく、一緒にランドを作ったクリエイターの人達のことまで考えていて、なんて崇高な理念なんだ。と思った。

私はあなたと同じで、善人を見ると、それを疑ってしまう性格が終わっている人間のカスだ。なので一つ言っておくと、もちろんぽこピーも善意や理念だけでこの遊園地を作り上げたのではないだろう。きっと彼女らは、こういうものを作って私たちが「わー!!!」と言っているのを見るのが楽しいからやってるのだ。

何が良かったか、具体的に書こう。

1.音楽

園内では常にBGMが流れているのだが、やはりというかピーナッツくんが監修している遊園地で流れる音楽が悪いわけがない!全部で6か所のエリアに分かれているのだが、そのどれもがyoutubeで50万再生は固いであろう最高の楽曲ばかりだ。お気に入りは豆下通りエリア。

2.ピ虐研究所

所詮は遊園地のお化け屋敷だろうと高をくくって行くと、大ションベンをまき散らしながら失神することになる。マジで怖い。ここだけで1つのホラーワールドとして成り立つくらいクオリティが高い。動画で怖がってたギミックを取り入れてるのが、まさにピ虐研究の集大成と言えるだろう。



ここからはぽこピー関係ない話なので、もう読まなくて構わない。

これを機に、初めて大人数でVRchatをやった。
同じdiscordの人と行ったのだが、それまでその鯖で一度も発言したことがなかったし、VRchatのフレンド申請もしたことがなかったので、かなり緊張した。しかし、一緒に行った人みんなVRchat上級者で、相手側から話しかけてくれたので助かった。ありがとうございます。それにみんなかわいかった。かわいくて俺なんかに話しかけてくれて、こんなのオタクに都合がよすぎるよ。

かわいいアバターに囲まれて、自分もかわいいアバターが欲しくなった。blenderの目標は最高にかわいいアバターを作ることに決定した。今。


室外機

テクスチャを貼っただけだが、こんなにうまい感じに誤魔化せるのがすごい。
いまだに人型を作る方法がわからないが。
いつかきっとメチャクチャおっぱいのでかいギャルを作ってやるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?