カス人間の、完全無計画旅【前編】

旅に出たいな。

行くか。


3月1日

バイトの3月のシフトが出た。見ると3月5日から数日間何も予定がないようなので、じゃあ旅行っしょ、まとまった休みが取れるなんて今後ないだろうし。と思い、完全無計画で旅に出ることにした。

高速バスが安いし、一回乗ってみたいと思っていたので、ネットで3月5日の便を予約した。


3月4日

↑に書いてあることは嘘だ、本当はまだ予約していない。なぜなら予約するためにクレカの情報を入力するのが面倒だったからだ。
私はこういうのを締め切りギリギリになるまで手をつけない、それが原因で何度も泣きを見ているのに。社会不適合者。ゴミカス。

というわけで、今度こそ本当に予約した。


3月5日

予約したことで完全に満足していたが、どうやら旅行に行くには荷物が必要になるらしい。めんどくさすぎる。
着替え2日分くらいを適当に入れた。


クソ、お昼寝しちゃった。
高速バスに乗るのに、なんで寝ちゃったんだ。


18:30

高速バスでそのまま盛岡まで行くので、風呂に入る。19:00ごろ家を出る予定で動こう。新宿まで1時間半くらいかかるので、ちょいとばかし早すぎる気がするが、まぁ、新宿観光でもして時間を潰そう。

鏡を見ると、急に髪を切りたくなったので(なんで?)バリカンで髪型を整える。
19:00ごろ風呂を出る。夕飯を食う。

19:30

家を出る。

19:45

Suicaを忘れたことに気づく。家に戻る。

20:00

Suicaがバックの中から出てくる。駅に戻る。

21:30

ハアハアハアハア、新宿に着く。

問題なくバスに乗る。
夜行バスの中は全窓にカーテンが敷かれており、一切外の状況がわからないまま、盛岡へと向かう。
カイジみたいで、ちょっと怖い。

自分は普通に車酔いする人間なので、酔い止めを買っておいた。インターネットには「高速道路を走るのであまり揺れず、車酔いしない」と書かれていたが、インターネットを信用するな。

大体2、3時間に1回の頻度で休憩がある。22:20発で6:00着なので、3回くらい。その度に車内の明かりが付くので目が覚める。アイマスクは持って行った方が良い。あと首枕。

寝てるんだか寝てないんだかわからないようなウトウトした感じのまま盛岡まで行った。絶対に熟睡はできない。

3月5日

6:00

盛岡に着いた。

車を降りた途端、目の前に岩手山が飛び込んできた。写真だとそうでもないが、高いビルも無いし、何より近くに聳えている山だから、実際にはもっと大きく見えた。いきなり雄大な自然に当てられて感動してしまっアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカンアカン寒い死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

気温-3度らしい。

本当に寒かったので、歯をガチガチ言わせながらコンビニに避難した。早朝だから店なんてどこもやってないし、当然ホテルなんか予約してないので、近くの快活クラブを探し、道に迷いながらなんとか辿り着いた。

ここまででもだいぶアホみたいな旅行だが、驚かないで聞いてほしい。まだ盛岡に着いただけなのである。ここからいったいどうなってしまうのだろうか、後半へつづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?