8月21日のはなし

・昼寝いっぱいした。


・書くことないからメモ帳にかいてある思考を眺めてるんだけど、「しゃべるのをゆっくりにする!」というメモが発掘された。確かにそんなことを意識してた時期もあった気がする。なんでだったんだろう。確か、早口っていいことないなって思ってたはず。聞き取りにくいし、焦ってるみたいだし、みたいな。でも今は全く意識してない。割と昔の思考から変わってないと思ってたけど変化してることもあるんだなぁ。


・ZOZOTOWNの公式ツイッター見た?入社半年の新入社員が中の人となってツイートしてるの。なんか、公式が自我を出すのが寒いっていうのもう常識だと思ってたけど、やっぱ住む世界が違うと常識も違うんだな、と思った。実際リプも二分化してて、俺みたいな「寒いよ……」勢と、純粋にそれを楽しんでる勢に分かれてる。どっちが多数派なんだろう。

「寒いよ……」勢もさらに分けることができる。俺みたいな「寒いよ……」と思うだけ派と、リプ欄にいる「寒いよ……」と言いに行く派。他の人はどうか知らないけど、俺に至っては後者のことすらも「寒いよ……」と思う。わざわざ言いに行かなくても良いでしょ。と思う。「ZOZOTOWNがこんなことしてる、寒いよ……」と引用リツイートするのは、んーどうだろう。自分の中ではギリギリセーフって感じかな。一歩間違えれば寒い。

かなりキモオタの思考を語りますが、こういう『こういうのって寒いよね』っていうネタは、もうそれに触ることすら寒いと思ってしまうようになった。“こういうの”も寒いし、“こういうのって寒い”も寒い。インターネットの触れてはいけないネタ。アンタッチャブル。チェルノブイリの象の足。そんなことを意気揚々とnoteに書いてる俺が1番寒い。


・何もしたくないときにマイクラの整地がかなり合う。THE・単純作業だ。瞑想に近い。思考をまとめるとかでもない、何も考えない時間。整地をする前から整地をする後にタイムスリップするかのような感覚。擬似的な死である。しかしその読後感がいい。死もそうなのだろうか。死んだ後、あぁ、気持ちよかったなぁとなるのだろうか。気になる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?