8月22日のはなし

・モーニング行った!ちょっとメニュー変わってたんだけど、バターの量えぐくてちょっとそぎ落とした。バターって味嫌いじゃないんだけど絶対体に悪いからあんま食べたくないんだよな。コーヒーはおかわり一杯無料だからコーヒーにしたけど一杯しか飲まなかった。俺って感じだ。


・うちってドレッシングが多すぎる。母親がおいしそうなの見つけるとすぐ買ってくるから。でも優劣ってつけられない。全部好き。胡麻ドレッシングはそんなにかも、でも店でパスタについてくるサラダの胡麻ドレッシングはなんか美味く感じる。これいい高度のあるあるだと思うんだけどどうだろう。あるあるbotに送ってみよっと。

一番好きなのなんだろな、近くの焼肉屋の大根サラダのドレッシングはかなり好き。あとサイゼリヤのやつ。家にあるのだとキューピーの梅ずくしかな、前はゆずドレッシングが好きだったけどちょっと飽きた。小さい頃は青じそ好きすぎて狂ってたな。


・静岡の帰り、新幹線が停電した。焦った。突如訪れる静寂。薄暗い車内。徐々に暑くなる室温。これずっと動かなかったらどうなるんだろ。「停電の原因については現在調査中です」と車掌が繰り返し自信なさげに放送する。

幸い10分ほどで復旧した。


・静岡の帰り、夜ご飯どうしよっかな~名駅で食うのは決めたけど何食べよう!となって、一蘭に行った。一蘭ならすいてるだろうし。あんま行ったことないし、とんこつラーメン好きだし。でもめっちゃ混んでた。あんま友達と行くときに選ばないイメージだけどなぁ。

一蘭の接客システム、いつ行ってもビビる。あれなんかクレーム言う気とか失せそうでいいね。多分一言もしゃべらずに退店までできると思う。でもちょっと、あの店員の顔すらも見れないシステム、怖い。顔見れないのに、「ごゆっくりお召し上がりください」のあと90度のお辞儀されるのなんかすげぇ怖い。顔が見えないからこそ、どんな顔してるか想像してしまうし、多分ガチ真顔だと思う。怖い。

飲食アルバイトしたことないんだけど、しておいたほうがよかったかな、と思う。絶対大変だけど、経験しておくべき苦労という感じがある。オーバークックっていうゲームがあって、みんなでマルチタスクをこなしながらレストランの厨房でせかせか働くっていうゲームなんだけど、飲食バイト経験者はみんな「マジのバイトみたいでやりたくない」って言うの面白い。あの大変さで、ゲームじゃなくて現実なら確かにかなり嫌だな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?