8月16日のはなし

・大学生の頃に一人暮らしをしてたんだけど、自炊は気分でやったりやらなかったりって感じだった。キッチンが狭いのって、かなり料理のやる気がそがれる。洗い物もこんもりあるように見えて嫌だ。でも、次一人暮らしするときはめちゃめちゃ自炊したいと思っている。思ってるだけかもしれないけど。

なんでそう思ってるかの理由があって、カレーの人になりたいのだ。もう毎日カレー食ってる人。なんか、そういうアイデンティティがなぜかほしい。

カレーって、大好き。家のカレーもばあちゃんちのカレーも、お店の難がついてくるタイプのカレーも、全部好き。まずいカレーって食べたことないかも。でも実は、カレー作ったことない……そう、作ったことないのだ。なのにカレーの人になりたい。厳密にいえば、夏はカレーばっか食ってて冬は鍋ばっか食べてる人になりたい。どっちも野菜とれていいかなって。

一番好きなのはゴーゴーカレー。ブラックカレー?金沢カレー?わかんないけど黒いカレー大好き。あれって家で作れるのかな。

カレーの人になりたい理由がまだある。これ。

これ使ってみたい。なんか、カレールーのペースト版?みたいな感じなのかな?公式サイトにレシピもいっぱいあって、全部試してみたい。

待てよ、この感覚初めてじゃないな……

あっ思い出した。一人暮らし始めてしばらくしたころ姉にパスタのレシピ本もらったんだった。そのときも、この本のレシピ全部やろうって思って……思って……結局……


・短いけど終わり!無理しないことがうまく生きるコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?