8月19,20日のはなし

高校の友達、先週実家に泊まらせてもらった友達の下宿先へ、いつものメンツ(3人)で遊びに行く。向かうは静岡。

持論?自論?なんだけど、場所が先に決まってる旅行って、目的が先に決まってる旅行より現地ですることに困る。今回まさにそのパターン。静岡に行くことは決まってるけど何するかは決まってない。こういうときは50%くらいの確率で、誰かの家かどこかのゲストルーム的な一軒家レンタルして酒盛り、になる。今回は50%を引き当て、友達の部屋で昼から酒盛りすることになった。やったぜ〜

結局大人になっても、まぁ観光地行くのも全然好きだけど、人ん家でゲームしたりダラダラするのが好き。でも大人になってからの"遊ぶ"って"どこかにおでかけする"と同義になってるのは違和感。俺はさ、酒飲んでマリオパーティとかしたらさ、楽しいと思うわけ!(サンボマスター風)


・昼すぎに静岡到着。静岡と言えば……うなぎ?ということでうなぎを食べに近くのお店へ。ところがどえらい行列ができてて、こりゃ明日もっと早く来ようということになり、じゃあ……さわやか?ということでさわやかへ。

ハンバーグと
ハンバーガー

人生3度目のさわやか。なんかテンション上がってみんなでいっぱい頼んだ。ハンバーグは前食った時より美味くなってた気がするな、多分気のせいだけど。あとハンバーガーがかなりうまい。肉の味がすごいして良い。あと友達が食い切れなかったステーキももらったんだけど、これが1番美味い。めっちゃやわらかい。次来た時は普通にステーキたのもっ。


・その後家でパーティするための買い出し。俺、買い出しだーいすき。酒と酒のつまみをいっぱい買い、友達の部屋に向かう。

友達の部屋は、まぁ俺らが来るから綺麗にはしたらしいけど、でかい本棚が印象的な綺麗でいい部屋だった。んでみんなでお酒開けて、スマブラして、ボードゲームして、マリカーして、おつまみ作って、食べて、騒いで……

あと高校の卒アル持っていった(今回集まったのは高校の時の友達)から、誰と付き合いたかったかをみんなで言い合ったりした。そのまま思い出話に花を咲かせたりしてね……俺たちは懐かしい話を永遠にしてしまう。

友達作カプレーゼ

あと持っていったボードゲームがめっちゃ好評で嬉しかった。ドデリド。ほんとに頭パンパンになって、酔ってるからもう叫んだりしてえらいこっちゃだった。

結局朝の4時まで遊び倒して、崩れ落ちるように就寝。二日酔いは大丈夫か〜〜?


・大丈夫でした。まぁそこまでベロベロにはならなかったからね。起きて机片付けて早速うなぎ。開店前に行ったのに駐車場停められなくて、逆に期待が高まる。このお店は関東風のフワフワタイプのうなぎらしくて、普段関西風食べてる自分からするとかなり楽しみ。また調子乗ってサイドもいっぱい頼む。

うな重と
白焼(ちょっと食べたあと)

食べもんの写真ばっかだな。めっっっちゃうまかった〜〜高いだけある。写真ないけど、肝焼きがめっちゃ美味かった。

その後甘味処でお茶と甘いもんくって、また部屋に戻ってゴロゴロ。帰りたくない〜だるい〜眠い〜とゴロゴロ。しかし帰らなければいけないので、帰る。帰り道で今書いてます。


帰る!!!!帰るぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?