8月23日のはなし

あ~今日は変な天気やったな~ってか左まぶたがずっとピクピクする。気になる~……って、あっ!始まってる!はい!ほののです!あいりです!ラブリースマイリーベイビーです!よろしくおねがいしまーす!


・↑見て↑

いいよなぁこういう青春というか、やりたいことをやってる感じはかなり応援したくなる。あと普通に面白い。2回戦行ったらしいですね。夏の一番の思い出じゃん。

別にこれを見たからというわけではないけど、来月にM1の一回戦見に行く予定。ずっと見たかったのと、漫画のネタになったらいいなぁと思って。楽しみ~

この子たちの漫才見ても「黒歴史になるぞ~」とは思わなかった。それで言うと、今話題のちょんまげ小僧はちょっと思った。ちょっとだけ。なんであの子たちあんなにウケてんの?ワードセンスは確かにおもしろい。なかなか自分の名前にひき肉とはつけられないとは思う。あとグループ名ちょんまげ小僧なのにメンバーにちょんまげ小僧がいるのはなんかすごい。おもしろい。でもそれにしてもウケすぎだ。中学生のうちにこんな運のいい成功体験をしてしまったら何かしらの人格形成に影響があるに決まってる。中学生って俺たちが思ってるよりはるかにガキだから、よくないことを動画でやっちゃったりとかもしそう。いろいろ怖い。なんなら、第二第三のちょんまげ小僧を狙おうとする子たちも現れるだろうな。怖い。

あと普通に大人たちが中学生をおもちゃにしてるのもなんか嫌。本人たちはどう思ってんだろ。嬉しいならいいけど、高校生になってからの彼らもちゃんと嬉しいと思えるのだろうか。

ちょっと調べたところ、普通に同年代にもウケてるっぽい。それはいいね。夢小説書いてるのはまじなのかな、どうなんだろ。


・人類が中学生や高校生の頃に必ず発生するイベント『なぁ俺たちでバンド組まへん?』の現代版が『なぁ俺たちでYouTubeやらへん?』なんだろうな、とふと思った。


・今日は高校野球の決勝だったらしいね。慶応対仙台育英。ちゃんと見てはないんだけど、慶応の応援のボリュームが大きすぎて仙台育英にエラーがでたらしく、ちょっと話題になってる。

ん~~難しいとこよね。誰も悪気ないし、じゃあ応援するなって話かと聞かれればそうじゃないし、でも応援がなかったらエラーがなかった可能性は高いし……だから議論する意味ないと思います。この話もここで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?