見出し画像

『夢を探して』 [7] 夢の城

そこは、たぶんドイツだと思う。
深い崖の下に湖があった。バスに乗って、その湖を見ている。すると不思議なほど美しい城があった。
臼紫色の岩の上に建つその城は、誰も行くことが出来ないという。城を取り巻く薄紫のコケが岩肌を覆っていて、誰も寄せ付けない。
まだ、どの本でも見たことがない。
あざやかな屋根を持った白い城は、この世のものとは思えないほど、美しかった。
その城は、どこにあるのだろうか。
続きは、見られるだろうか。
そこへ行けるだろうか。
探しに行こう。あの城を……手がかりは何もない。
それでも、探したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?