見出し画像

友添敏之ドリブンズ加入説

ドリブンズダービー
友添敏之でいいのではないか。
いや、友添敏之がいいのではないか。

2023年7月に、恐らく行われるMリーグドラフト

この時点(4月25日)では他にも選手入れ替えの可能性があるチームはあるが
確定しているのはドリブンズのみ
なのでドリブンズについて主に考えるのだが

ドリブンズは誰が抜けるのか、色々な推測がされていますが
僕は、園田、丸山残しだと考えています。
特に丸山は、試合数を絞っておいて、活躍しなかったからチェンジね?では、あまりにも人の心がなさすぎる。
そして2人抜けるならば2人補充しなければならないが
僕はまず、醍醐さんだと思っています。醍醐さんはツイッター上でも、リアルでMリーグトークをしても名前が上りますが
これは、昨年のパイレーツにおける鈴木優の時の手応えがあります。
まあ醍醐さんは確定としてしまいましょう。
単勝1.5倍はあります。
が、まあそれは当たり前過ぎですからね
ここでもう1人

ということでね、単勝2.8倍、麻雀アフロ友添敏之ってワケ。
僕が友添さんを知ったのは2012年、当時は福岡で遊んでいたのですが
その頃、地元関西の子から
「京都に友添さんって人がいるんすけど、スゴイんですよ〜」
と聞いており、ほ〜ん。と思っていたのですが
まあ、色々スゴかったよねって言う(ΦωΦ)
当時は広島と福岡くらいしか行かなかった僕でしたが、その後段々と活動範囲を広げて京都に行くこともあり
2014年?頃には本人に会ったのかな?

なお京都で狂ったようにフリー麻雀を打っていた人いわく
「友添さんって昔はアフロじゃなくて、サムライだった」
なんじゃそりゃ
そして2015年くらいから近代麻雀にポツポツ出るようになるのだが
まあそこそこに荒れ球でしたねw
流石に黙れ素人
とは言いませんが、そこそこツイッターが炎上しましたね。
けっこう言い切る事が多いけれど、マジョリティーではないので反論されるみたいな。
麻雀だと配信対局で、スパッと早く切りすぎて友添少牌敏之になってたりしました。
なんかdis寄りになってきたな。

ただ、何か持ってる感はあるんですよね。
僕は麻雀わからないけどっ!
日吉さんで言えば、風ですよ。
麻雀、運がないヤツとメンタルが弱いヤツは向いて無いってそれ、ずっと言われてるから。

僕が(少し前は風林火山に浮気した)友添さんが、ドリブンズに行くんじゃないかと思っている理由ですが

ドリブンズファンですっ、と公言して、現メンバーの園田さんと一緒に写真を撮っていたりするところ
ドラフトのある時期に、本を出版予定なところ
大阪で友添さんの話をした時、最近あまりポッチにはいないと聞いたこと
ツイッター上で、自身の持ち店の雀荘ポッチについて、誰かへのリプに何か他人事だなと感じる言い方をしていたこと。
鈴木優さんが、M入り前に雀荘を手放していた、ああいう前フリではないかと思ったんですよね。

下記追記部分〜
4月21日にマールカフェに行ったとき、本人が店内にいたのですが、その時の同行者が
「言うほどアフロじゃないな、パーマやん」
と言ってて、これも僕はハッとしました
以前友添さんは、ワニなみの日数をかけて、アフロを仕上げる過程をツイッターにアップしていました。
Mリーグドラフトの日はいつか?そこにピークが来るように調整しているのではないか?
もう僕にはそうとしか思えなくなってしまい…


これもうドリブンズ入り内定してるんじゃないですか?
雀サクッの社長と飲む時は、社長がスマホを握りだしたら取り上げて、淀川までぶん投げた方がいいですよ

友添さんがドリブンズ入りしたら、まあなんかやってくれそうな気がしませんか?
2つの意味でね(ΦωΦ)ゲスゥ