見出し画像

結婚に踏み切れない自分


1ヶ月前に保存してた文章を公開しました。

彼と今年中に婚約をしようと話をしている者です。
心の準備が出来て私が分かりやすいパスを出したら、彼が指輪を用意してプロポーズしてくれる予定です。
もう結婚すること自体は決まり切ってはいるんだけど、なんかその第一歩が踏み出せずにいます。


……パスいつ出そう…。

既に同棲もしていて、2人の生活に不安もないし、結婚した先の話や子供の話、家の話なども普通に話しているし、結婚指輪を試着したりもしているけど、、

私根本的なところまだ向き合ってないな。

それはこの問い。
「自分、もう本当に結婚しちゃっていいの?」

独身終わらせちゃって良いの?
やり残したことは?
本当にちゃんともう覚悟できてるの?

まだこれらに向き合いきれてないから、
パスが出せずにいる。。。

これは彼が結婚相手として不安に思う部分がある、ということでは無い。

ただ、何となく漠然と
もう結婚しちゃって良いのかな?自分って気持ち。

きちんと向き合って、晴々とした気持ちで彼にプロポーズして欲しい!って言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?