note題名2

ゲームマーケット2019春 青海展示棟

ゲームマーケット2019春の2日目に出展していました。
コミティアの感想などで、いろいろ心配していたことがありましたが、わりと快適でした。

以下はゲームマーケットにおける青海展示棟の感想です。
ゲームのリポートではありませんのでご注意。

青海展示棟

・最寄り駅
 東京テレポート徒歩2分がすごい楽。階段上がって出たらすぐ。

・気温30度超え
 外にいる時間が短かったし、空調が快適。
 ただ、1日目の地震の後に空調切れたみたいだし、
 搬入口の開口部が狭いし、
 もっと来場者数の多いイベントだと、どうかな?

・飲み物の用意
 駅構内に自販機たくさん。ポカリ系だけ品切れ。
(もっと来場者数の多いイベントだと、どうかな?)

 空調が効いていたため、冷凍して持ってきた飲み物や、塩入り麦茶があまりました。逆に冷えてしまったので、温かい飲み物を差し入れてもらいました。

・トイレ
 子供スペースの向こうのトイレはずっと空いてた。
 一度も並んでない。

・ATM
 これはちょっと不便

・電波
 とぎれとぎれだったけど、wifi動いてた。

・利用した感想
会場が広かったので、会場に対して来場者数の密度が低く、空調が効いていました。
ただ、一番混み合う販売ブースあたりが通路狭かったので、もうちょっと一般ブースの通路の幅があるといいなと思いました。
ただ、これコミケの企業ブースの混雑をさばききれるかっていうと、かなり疑問…。

番外

・ごはん
ガンダムが見たくてダイバーシティまで足を伸ばしました。
すぐ隣のフードコートは5時台、凄く混んでいましたが、6時台になると空きました。
遠方からの観光客が多いから、ごはんはやめなのかも。
値段も手頃で美味しかったです。

十二律工房



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?