『7ORDER LIVE TOUR 2023 DUAL』 5/12 大阪城ホール 備忘録

神戸に続いて
5/12の大阪城ホール公演に参戦しました!
前回とは違ってぼっち参戦です
お席は上手側スタンド下段でした

凄い熱量の素晴らしい公演だったなぁってずっと余韻に浸ってます

私は7ORDERになってからのファンなので、この公演で触れていた以前の名前の時のことは分かりません。

そんな最近ファンになった私でもぽつんと置いてけぼりに感じることなく楽しかった。


前置き長くなりましたが
ここから順番にちょっとずつ振り返ります
本当に備忘録です


「Who I Am」
まず出てきた瞬間からホールの時とは全く違った!
気迫が凄くて圧倒されるってこういう事だよね、と衝撃的でした

あと、モニターに映った萩谷くんの顔が美しすぎて
キャー!!とか可愛い声じゃなくて、ひぇっ、とか気色の悪い声が出ましたね
ぼっち参戦で良かったわ

神戸では感じなかった感覚を初っ端から感じました。
この時はなんでこんなにも熱量が凄いと感じるのか分かってなくて、でもなんか違うけど気合い入ってるなってそんな感じでした。

ぶち上がったまま続いて「Edge」へ
テンションそのままブチ上がり続けました。
途中で花火?が出ておぉぉぉーと1人びっくりしてました

「Bow!!」
みんなで声出しの練習してうぉううぉうするのが楽しかった

「Bow!!」
「Feel so Good」
「Growing up」
とポップな雰囲気の曲だしノリノリになれました
ちょっとハードなダンス曲からの対比がいいよね


「summer様様」
長妻くんがほっぺでハートを作っててそれがめちゃくちゃ可愛かった!(ルダハート)
それが伝染して萩谷くんもする流れで
可愛すぎてまた気色の悪い変な声出ました

その後安井くんが思いっきり振り切ったあざとさの極みのルダハートをして
会場が割れるんじゃないかと思うくらいの歓声が起きましたね


「Heavy」
「&Y」
ホールの時は特に何も感じなかったのがこの日はめちゃくちゃ刺さりました。
少し重めの湿度高めの色気が全員から溢れ出てた!
わざとらしいのが苦手なのでこういう自然と溢れ出るセクシーさは大歓迎

「F」
この曲好き
ホールの時は撮影可だったから撮影に夢中になってしまったので今回はその場を全力で楽しみました!

「Sabãoflower」
撮影可の曲でした
Fから流れるようにうつったので、スマホ取り出すのにもたもたして途中からの撮影になってしまった

距離遠いし撮影いらないかなと思ったけど後で見返したいし結局撮影しました



古いスマホの限界です…


ここでMCへ

インスタのストーリーに載っていた牛タンの話
食べても太らない安井くん
食べたら太ってしまう美勇人くん
「なんで太らないの?」で客席から笑いが起きて「太ってないし!!」の真田くん

あと他にも話してたと思うけどなんだっけ…
段々記憶が薄れてる

真田くんがすごくいい身体をしているていうのもここでの話だった気がする

真田くんって普段からセクシーですよね
色気が全身から溢れ出てる!



後半
「Stunnin'」
「Monday morning」

この辺の記憶が曖昧過ぎる…


「なんとかやってますわ」

曲の前にお悩み相談のコーナー
みたらしさんときなこもちさんが登場!
大阪公演にはやってきてくれることが多いみたらしさん
今回も聞けて嬉しかった!!
みたらしさんとは結構な確率で会えてる気がします


みたらしさんときなこもちさんの歌唱が終わると
「なんとかやってますわ」へ

長妻くんソロ曲
神戸で見た時よりのびのびしてたように感じたかな
6人は周りでコミカルなダンスをしててこれも凄く楽しい!


「レスポール」
顕嵐くんソロ曲

打って変わって照明が落とされて
スポットライトで照らされスタンドマイクで歌う顕嵐くんが本当にかっこいい!!
美しい


「爛漫」
映像と照明が素晴らしくてこの演出が本当に好き
最後ドラムだけ残って終わっていくそのドラムの音の力強さに磨きがかかってた


ここまでのライブが逆再生で流れていく少し居心地の悪い違和感のある映像
でも嫌じゃない

そして、冒頭に戻ると
「Who I Am」バンドバージョン

同じ曲をダンスとバンドとバージョン違いでできるのは強い!!

「Make it true」
「MONSTER」
「Perfect」
ダンス曲が畳み掛けるように続きます

もうその辺りになるとこっちもテンション振り切れてました
記憶がやばい


「Power」
「Break it」
最後に向かってどんどん熱量高まっていっててもうこの辺の細かい記憶がない

萩谷くんのドラムに合わせて諸星くんがラップするのから始まった気がする
そのリズムがめちゃ早だった


「Get Gold」
凄く好きな曲だからこんな熱い中でみんなでうぉううぉうできたのよかった
ブチ上がったね


アンコール

小田ちゃんがステージに
みんなでメンバーの名前を呼んでいく流れで
さなだ!
さなだ!
と真田くんの名前を呼び続けるくだりがあって

「Girl」
「Lonely night」
メンバーが客席へ
みんな真田くんのお顔の引っ付いたうちわをもってる!

席の近くにはなんと萩谷くんが!!!
めちゃくちゃ近い…

その美しいお顔を間近で見られました
本当に美しくてかっこよくて可愛いです、萩谷くん

スタンドには萩谷くん、諸星くん、美勇人くんが来てくれました
ありがとうー!


ここで最後のMC

安井くんのお話(かなりざっくり)
昔ここに来た事があります、今とは違う名前で

一緒に背負ってくれてありがとう

今が楽しい、めちゃくちゃ楽しいよ


ここで初めて知りました。
大阪城ホールで公演したことがあったんだって。

好きになったタイミングは関係ないよ
というような事も話してくれて
私のような7ORDERになってからのファンも
昔からずっと応援して支えていたファンの方たちも
どちらにも配慮していて
全方位に目を向けて誰も置いていかない

本当に凄い、安井くんの言葉って。


アンコールラストは
「雨は始まりの合図」

歌い出しの萩谷くんは声が震えてて
瞳も潤んでてギリギリで堪えてる姿が胸に響きました

諸星くんや長妻くんも瞳が潤んでいたように見えたなぁ


最後の挨拶があってメンバーみんなはけて拍手で終わり
と思ったら
そのままコールが始まってそれが鳴り止まなくて
再びメンバーが出てきてくれました!!


撤収やこの後のことを考えて長ければいいって訳じゃないってちゃんと言える安井くん。
どこまでも凄い人!

最後に「真田ー!」で締めて終わり


本当に楽しいライブでした!!


最後に
冒頭にも書いたのですが
私は7ORDERになってからのファンなので前の違う名前の頃の話は殆ど分かりません。
だから、ずっと応援してきていた人と同じ感情を持てないのは当たり前だと思ってます。
だってその時を一緒に過ごしてないのだから。

知らない話もあったけど特に疎外感は無かったし一歩後ろでその事実をそうだったんだねとかみしめる感じかな。

出会いにはそれぞれタイミングがあると思っているので、今出会えていて同じ時間を過ごせたってことだけで嬉しい!
そして、意図せずでしたが思い出の場に立ち会えたのは本当に良かったです

とても思い出に残るライブになりました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?