『7ORDER LIVE TOUR 2023 DUAL』 備忘録 神戸公演

DUAL 2公演行ってきました。

ホールの神戸国際会館
アリーナの大阪城ホール

本当に楽しかったです!!

両方終わってからちゃんと感想書こうって思っていたのですが
このDUALのホールとアリーナは全く別物だった!!

それぞれで感想書いておけばよかったなって思ってます…


大阪城ホールの余韻が抜けきれてないのですが先ずは、神戸公演から思い出しつつ書いていきます。
もうかなり記憶が塗り替えられてしまってますが…

いつもぼっち参戦していたのですが
友人が観てみたい!というので神戸公演は珍しく友人と参戦しました。


FC1次で取れたチケット。
3階席でした。
ちょっと距離ありすぎて初参戦の友人には申し訳なかったですが、セブンのライブって席関係なく楽しめます。
上の方まで目線を送ってくれるし置いてけぼりにはならないです。
結果、友人もめちゃくちゃ楽しんでくれました!

その昔、当時売れまくってた某アーティストのライブに参戦した時
それもかなり遠い席だったのですが後方席は完全に放置状態で周りの人たちは最早誰もステージを見てなくて席から離れるしずっと喋ってる
という悲惨なライブを経験した身としては
遠い席でも安心して楽しめるのが7ORDERのライブだと思ってます。


今回のツアー 「DUAL」 ということでバンドとダンスがちょうどいいバランスで配置されてるなって感じました。

ダンス曲がバンドバージョンにアレンジされたりバンドとダンスが入り乱れていてまさにDUAL!!


曲のアレンジも色々あって既存曲でも新鮮な気持ちで楽しめます
こうアレンジするんだ、とか新鮮な驚きで溢れていました!
CD音源じゃもう満足できないようになってしまった
ライブ音源出してくれないかなぁ
これは毎回思ってますけどね
それくらいツアーの度に素晴らしいアレンジを魅せてくれます


演奏も歌唱もダンスもツアーの度に進化していて毎回最高を更新してるなぁって
バンドの音の深みがどんどん増していってる

初めて見たライブは舞台7ORDERのライブパート(配信ですが)で、そこから比べるともう同じ人たちとは思えないくらいに進化してますね。
この先どんな景色を一緒に見ていけるのかとても楽しみ!



「爛漫」の演出が凄く好きでした🌸
映像の桜とピンクに染められたペンライト
最後はドラムだけが残って力強くでも滑らかに終わっていく演出がとても刺さりました


「F 」での撮影タイム

3階席の特権をいかして全景撮影しました

ファンカムできるとは思ってなかったのでテンション上がりました!

まぁ遠いので画面ガビガビですけどね
古ーいスマホ使ってるのでそもそもカメラ性能良くないし

でも!!いいんですよ、ドラムの動きを上から見られるという貴重な機会だったので!


神戸公演、本当に楽しかった!

声出し可になっての初ライブ
一緒に声出して盛り上がってブチ上がりました!


楽しかったなぁってそんな記憶が大幅に更新された大阪城ホール公演については次に書きたいと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?