悲しみ

5月10日と11日の2日間、金沢に行ってました。

目的はジョジョ展、その記事は後日また書こうと思いますが、11日の朝、疲労を感じつつ起きて開いたTwitterで信じられないニュースが飛び込んできました。

ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの訃報。

誤報だと思いたい気持ちもありながら、最近続く暗いニュースによって現実なんだと受け入れてしまう自分もいました。

それでも信じられない。

僕も芸人をやってますが、もちろんお会いした事はありません。

それでも子供の頃からずっと見てて大好きで、吉本に入ったのはダウンタウンさんへの多大な憧れであったけど、芸人になってからも上島さんが出てるテレビは必ず観るくらい大好きでした。

吉本の養成所NSCの授業内で、講師の先生から好きな芸人は?と聞かれた事があり、「ダチョウ倶楽部の上島さんが好きです」と言った事がありました。

当時もしかしたら周囲からはボケで言ったと思われたかもしれませんが、本音でした。

今はただただ心よりご冥福をお祈り申し上げること以外にありません。
御三方のもはや伝統芸は、わかっているのに絶対に笑ってしまう、笑顔になる、ギャグ、ボケ全てが好きでした。

悲しい気持ちでいっぱいです。

ーーーーーーーーーーーーー

ケツメイシさん、クレヨンしんちゃん、そしてダチョウ倶楽部さん、僕の大好きな3つがコラボした夢のような作品。

当時すごく嬉しかった事を覚えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?