見出し画像

Kredo入学式に参加してきました!

自己紹介

SES企業(インフラ)で鬼残業していたロギです😊1週間前に仕事を思い切って辞めました。2024年6月からオーストラリアワーホリにチャレンジです🦘

Kredoに入学したきっかけ

SES企業(インフラ系)に入ってわかったこと。プログラミング言語を扱っている人財って希少だしかっこいい✨。自分もコード書いて自動化ツール開発したい!っていうのがきっかけの1つです。そこで出会ったのが英語×ITで学ぶKredo!なんそれ😶、もっとかっこいいやん。先行きも需要ありそう!やったるか!って感じです。専門実践給付金の対象っていうのもシメシメです😎

Kredoで叶えたい1年後の未来

Job👩‍💻: 1年後の私はカナダにいるはず!ローカルジョブを経験しながらITに携われるお仕事(案件)を見つけてくるぞ!😎✨
Money🪙: 毎日カフェに余裕で行けるような生活☕💕いくらだ?
Life🏠: 英語でジョークを言えるような友達に囲まれていたい。
Feeling😌: 何事も挑戦。フットワーク軽く!

叶った時のご褒美

ディズニーワールドに行く!待ってなさい、ミッキー💕

この夢をかなえるための今の課題

【現状の英語】
TOEIC885点ぐらいあるのに、英語ほとんど話せません!と断言。
この点数を周りが見るとすぐ「英語の会議で通訳してよ」「海外宛てにメール出してよ」とかいうけど、無理じゃけ。
TOEICができるだけで話せんし書けない。もはやIT用語なんてよりわからん。出来ないというと勝手にがっかりされる。(それ、こっちのコンプレックスになるよー)

そんなにいうから英語鍛えてきます!
ワーホリ×Kredoの二刀流で行きます🔥

自分の弱点①スピーキング。生きた英語を強化する!あんなに大学受験で英単語覚えたのに読めるだけで話す時全く出てこない。使えるようにせなあかんな。
自分の弱点②リスニング。現地の人のリンキング、フラッピング..etcが全然聞き取れない。波のように英語がつながって流れていく。これはオーストラリアでとにかく耳をならすかない。

【現状のIT】
インフラ系(ネットワーク・サーバ)の知識はあるがプログラミングは皆無。なのでこれについては0からスタート。とにかくシステムを最初理解すること、とにかく楽しむことが大事👌気になったことはどんどん調べていこう!

目標:今週頑張りたいこと

英語:①英語のハノン(初級)を2周する。
   ②kredoのレッスンを10レッスン受講する。
   ③レッスン受講後、復習する。
IT:  ①prograteを1周する。
   ②IT動画を5本視聴する。
アルバイト以外の時間はワーホリ準備と余暇なのでいけるぞ、自分!

上記はKredo入学式中に考えて作成しました!

約90分の入学式でプレゼンターのゆかりさんと受講生3人で自分の夢や目標をそれぞれ作成し発表。ゆかりさんから素敵なコメントをもらってやる気もアップです🤗。私以外の受講生もみんな将来のことをしっかり考えていて英語もIT学習もしっかり学習に取り組んでいて、ま、まけられない!
(むしろ怠惰になっていた自分あせる笑💦)

とても楽しい入学式でした。これから頑張るぞ❤️‍🔥

Fin


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?